f9e3fe1e.jpg


土曜日と、日曜日は朝から仕事が入っていて、マリの側に居る時間は短いものでした。
そう言う時に限って、うちの旦那さんも仕事の用事があったりして、うう・・使えません。
それでも、出勤前の少しの時間を使ってマリに会いに行き、仕事帰りの閉院時間間際に滑り込む・・
これって、かなり迷惑な面会人・・(汗
仕方ないさ?.. マリに会いたいのだもの。

すっかり膝の上でくつろぐことが上手くなったマリ、相変わらず食欲もあります!
マリには足りないことは分っているので、今日も持ち込みしました。
普段はサイエンスダイエット(幼猫用)の猫缶ですが、今日は時間がないので同タイプのカリカリを用意してました。
このタイプは、ミーちゃんも子猫の時余り食べてくれませんでした。
どうやら、マリにもややウケが悪いみたいです..(汗
それでも、他に食べるものがないと分ると、マリはちゃんと食べてくれました。
うちのミーちゃんと違う・・(泣

最近、他の病室の猫ちゃんで私の顔を覚えてくれた猫もいて、撫でて欲しそうにするんですよ・・
この猫さんは健康なのでしょうね、治療室ではなくホテルの室内であるようです(同じ部屋の中にありますが..)。
それに、マリに話し掛けていると他の猫さんも鳴き出すんです。
痛いのか、寂しいのか.. だからつい返事をしてしまいます。
「なぁ?に・・?」、「どうしたの・・!」って。

病院内はオルゴールの曲が常に流れています。
私の心も、マリの心も、他の猫さんの心も、きっと癒されています。