31a43391.jpg


マリの便秘は、5日間にも及んだ。
私の悩みは、どうしても悪い方へ考えがち・・ いかん!

便秘のマリのお腹が、昨日の午前中から夕方には更なる大きさになった。
珍しく夕ご飯を残している。
私も面会の時にマッサージを試みていた。
でも、面会時間内にはマリの排泄はされなかった。
院長先生がいなかったので、若い獣医師が説明に来てくれた。

翌朝(今日)のマリのお腹はスッキリしていた!
良かった・・
若い獣医師が(忙しいのにも関わらず..)説明をしてくれた。
「昨日の夜に優しくマッサージを続けていたら、無事してくれました。」 ニコッ^^
うう・・、感謝である。
昨日の夜は、気になって気になって眠れなかった。
若い獣医師さん、ありがとう・・ (名前、ちゃんと覚えておかなければ..^^;)

マリは、今日の夕方もまたお腹が膨らみつつあった。
狭い病室の中で食べているだけだもの、運動不足で便秘にもなるよね。
今日は小さなボールを持って出掛けた。
マリの反応はスコブル良かった!
でも、余り動くといけないんだよね・・ 難しい。
それに、そのボールは転がるたびに鈴の音がする。
他の治療中の猫さんに申し訳ない。
あー、マリがボールに夢中・・
仕方ない、飽きるまでやらせておこう(汗

マリの便秘は、ある意味つづく・・