先日、担当の獣医師から「ネモちゃんは三毛かも知れないですよ?」と言う話をされました。
はじめは、「三毛」が「美形」と聞こえ、「え?、そんなことないですよぉ?」と、喜んでいました。
話が進むにつれ、すぐに「美形」ではなかったと気付きました..^^;
でも、でも、そうなると、ネモちゃんはオスなので、三毛猫とあれば希少価値の高い幸運の猫さんということになるのでは・・・!!!
本猫は、そんなの関係にゃ?い!というくらいの爆睡ですZZZ
2b3b39c3.jpg

それでは早速、三色の毛色(三毛)があるのか数えてみましょう!
えーと、まずは、黒でしょ! 茶色!! 白?!!!
6eef2aa3.jpg

うーん、言われてみれば、三色あるようにも見えますねぇ..
ではでは、上からも見てみましょう..音符
17212b2e.jpg

頭を含めた顔は、確かに三色なのかも知れないのだけれど、体はキジシマのような・・・^^;
ネットで調べてみたのですが、昔から三毛猫と言えば福を呼ぶ猫として可愛がられていたとか、増してオスの三毛猫は発生率も断然低く希少なため、その家に財をもたらすと言われるそうです。
ネモちゃんはその逆で、相当お金が掛っているのですがぁ..落ち込み
よくは分りませんが、今日も元気なネモちゃんです。
b25002ff.jpg

私も、こんなふうに爆睡したい・・・