今日は、暖かな日差しが心地良い一日となりました。太陽
朝から「まったり予定」であった私は、週末の外出先で風邪をいただいてしまったらしく、昨日から本格的な風邪の症状がぁ・・・困った 出ました。
それでも、今日のゴミの日は待ってくれません。
節々の痛み(これも風邪の症状?)と、喉の痛みに耐えながら、家中のゴミをかき集めて、一通りの掃除をしました。
天気が良いというのは、こういう体の時にはよくないといつも思います。

玄関に置いてある「花かんざし」がキレイに咲いています。キラキラ
(写真写りは悪いですが..)
706e81cf.jpg

この花は、土が乾いてから水やりをすればよいのですが、どうやら私は乾いていないうちに水やりをやってしまうようで、1鉢は根腐れを起こして元気がなくなってしまいました。困った汗
82934d0f.jpg

そう言えば、昔も同じような経験をしています。
大事に育てていた観葉植物のパキラで「パキラ君」(名前で呼んでいた)。
大事に育てていたのに、水の上げすぎで根腐れを・・・ 悲しい思いでの一つです。
1番目の画像に、シクラメンが映っていたのですが、これは購入してから8年くらい経つ我が家の大事な娘です。チューリップキラキラ
毎年鮮やかな色の花を咲かせて、6月頃まで楽しませてくれます。
そろそろ植え替えをしてあげたいと思いつつ、ここ数年怖くて出来ないでいます。

風邪をひいているのですが、こんなに良いお天気ですと庭掃除までしてしまいます。
旦那さんが唯一管理していたパティオの前にある花壇ですが、草取りをしても草をそのままにしているので(肥料になっていいと本人は言っています)、どんどん悲しい状態になってきています。
天気がよいので、枯れ草なども取り除きながらキレイにしました。

喉の痛みが気になって家に戻ると、気持ちよさそうにスヤスヤと爆睡しています。
2cf034aa.jpg

天気の良し悪しに関係なく、この時間帯の昼寝は気持ち良いのだと思います。
私も風邪を治すために、横にならねばと思っていましたが、なかなか横になれないもので・・・
まずは、良質なるタンパク質の摂取ということで、肉を調理しはじめました。
昨日と違って、今日は食欲があるようです。
そんな私を見つめるネモちゃんは、
4b1d536c.jpg

ネモちゃんは、いつも元気だそうです。
健康一番だね!