昨日の夕方過ぎ頃、動物病院のH先生から電話で、手術が終わりましたとの連絡がありました。
お迎えは、麻酔の覚める20時頃にお願いしますと・・・
その時に傷の状態を撮影したものがありますので、ご説明をさせていただきます・・という、内容でした。

私の風邪が酷いこともあったので、旦那さんに仕事の帰りに寄ってもらうことにしました。
正解でした。
36a50cb4.jpg

帰ってきたネモちゃんは、目が赤く腫れていて、泣いたのかな・・?と、思わせるほど痛いのが伝わってきました。
鳴き方も声が違っていますし、歩く姿もぎこちなくて、痛みがツライことが分ります。
先生は、そんなツライ手術ではないと仰っていましたが、私とネモちゃんにとってはツライんです。
ec4eec45.jpg

それでも、ちゃんとトイレに用を足して、いつものクセでご飯を食べようとしていました。
何も考えないで、体がそうさせているようでした。

ネモちゃんは、エライです。
強いです! さすがです・・!! 涙が出そうになって、何度も撫でてあげました。

ご飯は、もう少し時間をおいてから与えてとのことでした。
足の痛みと、前夜から食べていないという空腹感と、今ご飯が無いということに腹が立っているようです。
ミーちゃんや、ビビちゃんに、ブーブー言っています。悲しい
146de823.jpg

旦那さんの話だと、先生が撮影してくれた傷の写真は私には見られなかったということでした。
ますます、ネモちゃんが不憫でなりません。

この日は、旦那さんも風邪ということで、早めに仕事を終えて、帰りに病院(人間の)へ寄っていました。
調合していただいた風邪薬を私も飲んで寝ましたが、今日も風邪は酷いです。困った
ですが、ネモちゃんが気になることと、体が疲れていないせいか、なかなか布団の中で寝ることが出来ません。
ミーちゃんと、ビビちゃんも、ネモちゃんが帰ってきたからか、寝てませんね?
31a4c121.jpg

隣のお宅を拝見しているようです。笑顔