一昨日、20分くらい頑張って見上げた夜空に、流星は見られず・・・悲しい 時間が短過ぎたか。

しかし、昨夜は見ることができた『オリオン座流星群キラキラ』。 バンザ?イ!!

(2コほどですが・・・。)


流星抜きにしても、澄み切った夜空はキレイでした。月 キラキラ...



ce05d7e3.jpg


↑画像は、流星とは関係ありませんが、昨日の星空が予想した通りの快晴に、ノビノビ姿のネモちゃんです。太陽


昨日の観察時間も25分くらいと短かったのですが、東の夜空(オリオン座に向かって左斜め下と、左斜め上)に、バッチリと白い線を引いた流星を見ちゃいました。流れ星 イイッ音符


時間も夜中の1時半をまわって、聞こえてくるのは、心地よい『虫の音』と、住宅街なので家の構造上の音?なのか?!!

「ピキッ!」とか、「コツン」とか、家の軋む音が聞こえると、誰かいるのかと急に怖くなり(動揺..幽霊イナイイナイ)、でも、そんな時に虫の音が気持ちを落ち着かせてくれて、25分も頑張れました。まる ツヨイ?


いや?・・・ 流れ星は、いいね!笑い

神秘的だし、心を洗い流してくれるというか、リセットしてくれる。キラキラ

昔から、こうやって見てきたという記憶がDNAに刻まれていて、ピュアにさせるのかなぁ?びっくり

やっぱり、生きてるって『神秘的』かも。うんうん。