今日は、旦那さんの会社の保険組合を通して、「奥様方の健康診断」が行われました。病院

イ・ヤ・な、注射(血液検査)も、ありました。注射 貧血起こしそう・・

3日間の最終日と言うこともあって、人が少なめで、スムーズに検査を終えることができました。

健診の会場が、千波湖の近くで、美術館も同敷地内にあります。

ついでに見ていこうと考えていたのに、美術館は31日からの展示に向けて休館となっていました。困った

ショックは大きかったものの、ココまで来て何もせずに帰るのはもったいない!!

千波湖1周のお散歩で、ヨシとしました。まる



94359946.jpg


たぶん・・・、オシドリと思われます。


うーん、の・ど・かぁ? バラキラキラ



はじめは可愛いと思って見ていたら、結構激しいイジメがあるようです!! コエッー

縄張りとかあるのかな?! 自然の世界は厳しいっ汗 強いものが勝つべし!


0157fc22.jpg

気を取り直して・・・、今度は子育て中の黒鳥ファミリーに出会いました。

今は、卵を温めている黒鳥夫婦が多く、近くで見ることができるのですが、刺激の無いように写真とか控えて、横目で流しました。

つらい事件もあった千波湖ですが、人だけでなく生き物全ての憩いの場として、そして命を育む場として、大切な距離間を維持できたらと思います。


c2618d77.jpg

白鳥も、わんさか居ます。

この散歩のために(健康診断より大事?)、食パン1枚持ってきました。食パン

パンをちぎって与え始めると、白鳥、黒鳥、オシドリ、ハト、名前知らない水鳥たち、鯉・・・たくさんやって来ます。ダッシュ

私の手から直接食べようと、白鳥も必死で攻めてきます。困ったシヌ?


写真どころではなくなり、たった1枚の食パンを如何に多くの鳥さん・鯉さん達にあげようか、千切っては投げ..、たくさん千切っては投げ..、あっという間に底をつきました。

そんな私の近くで、写真を撮りまくっている人が何人かいました。悲しいホントは私が撮りたいっ!


bf50af82.jpg

そうそう、この鳥さんもここでよく見るのですが、何ていう鳥さんなのでしょう?!!

水かきもあって、なんとも可愛い脚をしています。ハート


55788b79.jpg

銀杏の木も多く、紅葉がはじまっています。笑顔