昨日の夜中に、流れ星を見ました。流れ星

たぶん、あれが『しし座流星群』の1コなのでしょうね。



ここ2日間、しし座流星群を見るために朝早く目覚ましをセットしましたが、雲が覆っていて全く見えませんでした。落ち込み

一番多く見れるという時を2日も過ぎてしまったので、諦めていた昨晩、お風呂上がりに旦那さんが「今日は星がよく見えるよ!」と言うので、私は外に出て見ました。

玄関を出て5分も経ってません・・・、東の空に『流れ星』発見!!

ものすっごく星もキレイで、流れ星もめちゃくちゃキレイでした。笑顔キラキラ あぁ、感動。


欲張って、2個目を見て寝ようとしたのが間違い・・・、暫く外にいたので体が冷え冷えです。雪



そう言えば、流れ星にはお願いをするのですよね。

そして、流れ星が消えた後、気付くのですよね。

でも、思いました。

しし座流星群は、いつもよりたくさん流れ星が流れているのだから、私の頭上で見えてなくても、どこかの国では見れているのだと・・・月

そう言い聞かせながら、「良いことがありますように!」って、願っちゃいました。

そして、すぐに気付きました。

昔は、自分のことでなく、みんなの幸せを願い事としていたのに、こんな自分だけ良ければの人になっちゃってぇ?困った ヤバイです。

願い直しました。

「みんなが幸せに暮らせますように・・・!」

ちゃう、ちゃう!

「人間だけでなく、全ての生き物・・・万物みな幸せに暮らせますようにぃー!!!」


よしっ!


どんどん体温が下がっていきまいたが、願い事に納得しながら部屋に戻りました。

みんな寝てましたけど...ZZZ

de220e34.jpg


せ、世界平和びっくり

よろしく、鳩ちゃん! オバちゃん!