日曜日の夜は、TBSの日曜劇場「JIN ?仁?」を、楽しみにしています。テレビ

最近は、ドラマを全く見なくなったのですが、コレはとっても面白いんですねぇ。音符

もともとは、「JIN 仁」の前に放送していた、「官僚たちの夏」が、めちゃくちゃ熱くて、面白くて、大好きだったのですが、悲しいかな...あっさりと終わってしまって・・・悲しい

それで、「官僚の夏」を観ていた頃から、「JIN 仁」を予告で知ってはいたのですが、観るか観ないかよく分からない感じで、放送第1話の日曜日になりました。

はい!第1話から面白かったです。

予告が流れる度に、次回も面白ろそう!!!!ってな感じでした。



坂本竜馬役の内野聖陽さん、すっごくイイです。 適役過ぎます...OK

あのセリフを坂本竜馬として言えるのは、内野さんならではのでしょうねぇ。

表情も、髪型も、まさしく坂本竜馬を見ている感じがします。 だから、スゴイ!!

コレラの回では、内野さんの「夜ーがぁ、明けたーぜよぉ...」の一言で、医療ドラマで言う『生きる-命-』の尊さを感じました。

「生きてる」って、輝いてるんだなぁ?と。キラキラ

内野さんの吐く言葉にこそ「血がある!、骨がある!!」素晴らしい役者さんですね。

「しぇんしぇーぃ(先生)」とか、「しゅじゅちゅ(手術)」とか言うセリフも、温かくって好きです。笑顔



それと、緒方洪庵先生役の武田鉄也さんも、とても純粋で可愛くて素敵です。ハート

武田さんの演技力が、大沢たかおさん扮する仁先生をより引き立てています。拍手 やっぱり、スゴイ!

音楽も、映像の感じも効果的で、ドラマ自体が持つ真剣さが伝わってきて、なんとも作品を魅力的にまとめてくれています。


仕事の丁寧さが、観ている私に感動をくれています。ハート矢



そう、思うでしょ! ネモコォ????!