先週、少し調子の悪かったミーちゃん。


心配で、心配で。


心穏やかではありませんでした。

100821_1

今は、元気です。


ですが、原因も分からず仕舞いで、何だったのかなぁ・・・・・・・と、不安は消えていません。


お盆前から、急にビッコを引くようになって。


その時点で考えられる原因はというと、ネモコに噛まれたのか、はたまた吹き抜けになっている2階部分から落ちたのか、その程度でした。


ビッコを引いている後ろ足を含め、私が手で確認しても痛がる様子はなくて、でも、今までにこんなことは無かったことなので、物凄く心配になりました。


すると、1日1回のウンチをしません。


便秘が原因で後ろ足をビッコ引いているものと、思いました。

100821_2


2日もウンチをしません。キャ~タイヘン


更に、ビッコを引いていた足が前足になりました。ナンデー


猫は、オシッコを2~3日しないでいると死んでしまうと聞きます。


便秘もそうだと思い込んで、必死の思いで病院に連れて行きました。


院長先生に、便秘は平気ですから~と、サラリと言われ、ちょっと安心。


結局、お盆期間に2回も病院に出掛けて(お盆期間は病院も空いていました)、院長先生に念入りな精密検査をしてもらいました。


原因は分かりませんが、痛み止めの注射で普通に歩けるようになり、トイレもしました。


いったい、何だったのでしょう・・・!


ミーちゃんは、もうすぐ7歳になります。


シニアと呼ばれる年頃です。


健康第一、健康大事が、私たちの願いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。