歯医者は嫌いです、はい。


子どものようなことを言いますが、心底キライ!


だって、雑だし、痛いし、無駄に歯を痛めさせているような感じがする。


麻酔の注射もチョー痛いし、何されるか分からないから恐ろしい。


100904

そんな訳だから、今回も歯の痛いのをチョーーーーーーーー我慢して、歯茎が腫れてどうしようもなくなり、辛さの限界で歯医者に行きました。


今日の歯医者は、以前から気になっていた所で、前回予約がすぐに入れられず断念した歯医者です。


今回は、急患扱いにしてくれて本日の診察に入れてもらえました。


だって、本当に痛いのだもの~


詰め物をしていた歯の下、つまり歯茎部分に膿がたまって腫れてしまっていたのでした。


疲れと、睡眠不足が原因で、それらを改善することと体を休め栄養を取るなど、感動するくらい親切に説明をしてくださいました。


今回の治療は、虫歯ではないので、麻酔注射をして歯茎を切って膿を出すということでした。


歯科医のお話はとても優しく、親切、丁寧ではありましたが、内容が私にはヘビーで受け入れ難く・・・・・・・。


すると先生は、第2に提案をしてくださいました。オオ、ナントヤサシイセンセイナノカシラ


レーザーで歯茎の腫れ部分を殺菌して、薬を処方して飲むだけという、痛みの嫌いな私には打って付けの治療法でした。


優しい先生は、治療法も優しい提案をしてくれるんですね。


こんな歯医者を探していたのです、ワ・タ・ク・シ・は。


優しい治療を終え、次回の予約も楽しみと笑顔で受付けに向かうと、受付嬢は若いのに恐ろしく愛想のない、しかも親切ではない人でした。 ガックシ


処方された薬の説明がなく、こちらから確認のつもりで訪ねると、そっけない返事


次回の予約も、2週間後先だよ~


歯が痛くてしょうがないのに、融通利かないのかぁ~~~


やっぱり歯医者は嫌いだと、つくづく思った。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。