猫風邪も治まり、食欲も出て、そして今度は遊びの欲が出てきました。


「遊びたい」という気持ちが体からにじみ出てきて、ジャンプをするように走り回ります。


本来の健康な子猫の動きが戻ってきました。 



子猫の動きは、なおのこと可愛いです。


101010_1

誰も使わなくなってしまった、柔らかボールで健闘中の子猫です。 (捨てなくてヨカッタ)


4つの柔らかボールは、それぞれ可愛らしいパステルカラーのお色で、活用されなくなってもただ可愛いからと捨てずに、可愛らしい籠に入れて飾っていました。 カワイイガイッパイ!
 

私に似合わず、メルヘンチックなのです。

101010_2

そうそう、今日は病院へ受診に出掛けました。


空いている時間を見計らって行ったのですが(更に雨降りで空いていると思っていたのに...)、やはり混んでいました。


今日も待ち時間2時間です。


ここの動物病院はログハウスっぽい感じに建てられているので、当然待合室のイスもそれに似合った作りになっています。


これで長く待たされると、私のお尻は非常にツライ。


そこで旦那さんが待合室で待ってくれて、車の中で待つことにした私と子猫、子猫のキャリーバッグ内には子猫用の湯たんぽが入っていて、子猫も私も車の中で爆睡でした。



101010_3

子猫の体重ですが、1週間前は440g。


今日は、なななな、なんと、660gですって~ 素晴らしい!!



気になっていた耳の中も検査していただきました。


大量の何とかダニ(図鑑のようなものを見せていただきましたが^^;)という死骸や糞が出てきて、獣医師の話ではこの子猫はだいぶ劣悪な環境に置かれていたのでしょうね、と話されていました。


そ、そうなのかっ!!!


どことなく、耳が聞こえていないような感じも確かにありました。


次回は、様子を見て1~2週間後にワクチン接種となります。


101010_4

この子猫は、少なくとも飼い主らしき人がいて、お家の中で飼われていたかは分かりませんが、何匹ものネコ達に囲まれて生活をしていたにも関わらず、こんな姿で生きなければならなかった。


もしかしたら、今は生きていないかもしれい。


そう思うと、この子猫を通してですが改めて外で暮らすネコ達の過酷な世界が垣間見えた気がします。



外猫ちゃんにも、あたたかな光が届きますように・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。