ジンくん、身長が伸びたんですよ~


それも、急に伸びたようで、嬉しいような... ちょっと寂しいような...。


うーん、やっぱり嬉しい!!


食欲もそうですが、運動量も半端なく増えてます。


さぁ~て、今日の標的となるのは・・・・・・・


101025_1

うちのコ達が見向きもしないような即席おもちゃで、飽きることなく遊んでくれます。


ここ最近は、シャカシャカ音のするレジ袋が大のお気に入りです。



飛びつく姿勢も可愛いのですが、すってんコロリンと、よく転んでいます。


101025_2


そう言えば、「ねこのきもち」の付録で猫ジャラシのようなおもちゃがあるのですが(うちのコ達には不評でした^^;)、ジンくんは物凄い勢いで追いかけまわしています。

その姿を羨ましそうに、ガラスのドア越しに見つめる我が家の3ニャンは、永遠のお子ちゃまなのは間違いないようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。


そして今日、また出会いがありました。

出勤途中の朝早く、肌寒さが厳しくなってきた今日この頃、しかも昨晩から冷たい雨が降り注いでいた、そんな中、駐車場の隅に枯れ葉の間に紛れて冷たく固まっていた子猫。

どう見ても枯れ葉の塊にしか見えない・・・でも、何となくの予感は的中して、それはまさに子猫でした。

雨に濡れた枯れ葉と同じ色の子猫は、ずぶ濡れで、動いていなかった。

死んでしまっている・・・ そう思いました。

それは、小さなアリや虫がその子猫から見えたから・・・

でも、微かに動きました。

すぐに抱きかかえて、車の中へ・・・・・・ どうする!ワタシ~