今日は、ネモちゃんの担当獣医さんがお休みなので、違う病院へ連れて行きました。

そこは、『心恵堂』というミーちゃんがお世話になっている病院です。

引っ越す前に利用していた病院で、今は隣の市になるのでミーちゃん、ビビが引き続きお世話になっています。

ここの病院の方針(私見)は、動物に優しいのは勿論なのですが、人間にも優しいのです。

何が優しいのかというと、無駄な検査はしない、検査にしても飼い主が指摘する内容と違った見方をすると獣医師が気になればその検査させてもらうという姿勢であることとその費用は取らないのです。

だから、ネモちゃんが普段お世話になっている病院と費用が断然違ってきます。

この病院では、このブログの主人公であったマリちゃんの入院費、手術代、治療費等全てが、拾った猫ということで半額でした。

費用の面も最大限に考慮してくださることは、ほんの小さな気になることでも動物病院へ足を運ばせることに繋がり、結果動物を救うことになっていると私は思います。

だから、動物にも人にも優しい病院なのです。

101223_1

腕も確かで、とても信頼できる院長先生が経営者です。

現在お世話になっている病院での検査で、紫外線での傷の検査もしたのですが目視で判断できなかったのでしょうか?、この病院では治りかけの傷を見つけてもらうことができました。

その傷の場所も端の方でしたので、見つけづらいのですが、院長先生の慣れた手さばきがネモちゃんも安心して身を任せることができたようでした。


101223_2

ネモちゃんの目の様子は、デジカメを持って行き画像を見せながら現在までの経緯を説明しました。

院長先生の予想では、子猫(ジンくん)とジャレていて、麻痺している右目がうまく塞がらずに爪などが入ったのではないかということでした。

傷の深さも浅く、治りかけているとのことで、今使用している目薬を付けていれば1週間ほどで治るでしょう…とのことでした。

治る程度が悪かったことと、ネモちゃんの顔が別人のようになってしまったことなど、感染なども疑っていた私は、晴れて原因が分かり足取りも軽く帰宅することができました。

本当に感謝です。


101223_3

今日の関東地方は風はあったものの、お日様日和で、ネモコも日向ぼっこを堪能していました。

まずまずは、ひと安心のご報告です。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。