今だから言えますが、クリスマス・イヴから大騒動連発でした。

ビビのワクチン接種があったのですが、かなり元気が無くなってしまい、私たち夫婦も心配続きで元気が無くなりました。

そこへ、ミーちゃんの肛門腺の破裂・・・

何せ、初めてのことだったので訳も分からず、焦りまくりました。

便秘気味だったので、病院で便秘の薬をもらって飲ませていました。

肛門の辺りが何か詰まっているような感じで膨らんでいたので、便秘のせいだと思って旦那さんが擦ったりしていました。

ふと気付くと、肛門近くに小さな穴があいて血が出ていました。

101230_1

気付いた私は、死にそうでした。

きっと何か変なものを食べてしまって、腸が大変なことになっていると思ってしまったのです。

絶対、外科的処置が必要で、これからのミーちゃんの人生において大きな障害が残ると悲観していました。

病院で診てもらうと、何らかの原因で肛門腺が塞がってしまい、破裂している状態であることが分かりました。

もの凄く痛いのだそうです。


101230_2

消毒と塗り薬で治るということで、ひと安心でした。

ミーちゃんの一大事に仕事も休めなくて、どうにか旦那さんに半日休暇を取ってもらい、病院に行ってもらったのですが、今回も仕事を辞めようかと考えました。

古い考え方ですが、仕事をするうえで仕事に支障が出るような事情を常に持っているようでは、仕事に就く資格が無いと考えています。

そういった意味で、仕事を続ける自信は全くありません。

そんな問題を抱えながら仕事をしていると、ストレスがたまります。

ここ最近、生まれて初めての口内炎なるものが出来ました。

それを旦那さんに言うと、ちょっと口内炎とは違うようですが、胃が痛んでいることは間違いないようです。


101230_3

病院でもらったエリザベスカラーは、生活に大きな支障が出るので、ネモちゃんの柔らかエリザベスカラーに変更してみました。

ミーちゃんに大変役立っています。


101230_4

年末を前にして、ネモちゃんの目もだいぶ良くなり、ビビも元気を取り戻しました。

ミーちゃんも、肛門腺の化膿が治まってきています。

そして、ジンくんは今日も元気に走り回っています。

無事に年を越せそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。