ネモちゃんの体調が数日前からよくなくて、喘息のような咳が続いていました。

鳴き声もかすれたような声で鳴くようになりました。

余りに苦しそうなので、昨日病院へ連れて行きました。

いつものように混んでいて、なんと3時に出掛けて帰宅は7時半です。

待たせ過ぎじゃろ…

旦那さんに連れて行ってもらったのですが、何度も帰ろうと思ったそうです。確かに…

私が行っていたら、かなりお尻が痛くなって滅入っていたと思います。

なにせ、ロッジ風の建物ですからイスも木製なのです。死ぬじゃろ…

110123_1

聴診器で右の肺と左の肺の音が違うとのことで、レントゲンを撮ることになりました。

これだけで6千円が飛んで行きました。

仕方が無いのですが、ネモちゃんは病院のお世話になることが多いので、将来的に考えて保険に入った方がよいのかと悩みます。

レントゲンの結果から、片方の肺に白い影が薄く出ていて、病気や菌が入ったわけではなく、どうやらストレスだと言うことです。

ストレスで分泌液が異常に出てしまっているそうです。

口の中も以前よりひどい状態ではありませんが、炎症を起こしていました。

あご下の黒ニキビが最近増えて目立つので気になっていたのですが、ホルモンのバランスも崩れているようです。


110123_2

レントゲンからは、もう一つのことが分かりました!

お腹まで撮れていたのですが、白い部分がありまして、脂肪がかなり付いているそうです。

はい、太り過ぎだそうです。ヤッパリ!

うちのコ、みんなデブなの?!!

ネモちゃんは、炎症を抑える薬が1週間分出ました。

これで、早くよくなって欲しいです。

原因は…


110123_3

ジンくん「誰のせいでしゅかね…!」




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。