コストコ』って知っていますか?

私は、つい最近までその存在を知りませんでした。

食品や、生活用品など、高品質な優良ブランド商品をできる限り低価格で提供をしている会員制倉庫型店なんだそうです。

我が家から一番近いコストコは三郷になるのですが、週末の割引を使って高速道路を移動して、だいたい1時間半くらいで到着となりました。

110227_1

↑これは、巨大ティラミスです。

全てがビッグサイズなのですが、こんなティラミスを見たことがありません。

味はというと、旦那さんは甘さ控えめと言っていましたが、まぁまぁな甘さと、濃厚さに、私は3口でダウンでした。

まっ、夕食後のデザートにしたので、食べきれなかったのは仕方ないのですが、それにしてもビッグリです。


110227_3

翌朝には、ラズベリーとブラックベリーをいただきました。

フルーツに目が無い私の、最高の楽しみでした。 うふふ。


110227_2

が、しかし、そんなに美味しくはなかったぞ!

見た目は採れたてのように鮮やかな発色とみずみずしさをアピールしてきているのですが、味が無い…

それって、詐欺。

これじゃ、ジャムにするしかない・・・・・・・と、へこんでいましたが、いくつか摘まんでいれば当たりも出てきまして、でもやはり空しい感じがします。

↓これが、人気のパンです。 ロールパンだったかな?

110227_4

知り合いの話では、モチモチしてものすっごく美味しい!!と聞いていたのですが、まぁまぁでした。

シンプルな味なので、飽きることなく食べ続けられます。

今日の朝食にしてみましたが、ハムエッグに合いました。

トースターで少し焦げ目を付けていただいたのですが、外がパリパリ、中がしっとりで美味しかったです。

110227_5

何といっても、これ↑

これを塗って食べたから、何個も食べられました。

カルピスのバターなんです。

110227_6

とてもあっさりしていて、違和感が無いのです。

口の中でスーッと溶けて、優しいお味なのです。

110227_7

私はパンをいただく時はバター派なので(それもたっぷり塗るタイプです。)、カルピスのバターはくどくないので、いくらでもイケてしまいます。

それと、↓これはアップルパイです。

110227_8

おやつにいただいたのですが、とても美味しかったです。

手作りのアップルパイのように甘酸っぱいリンゴの味がして、それに入っているリンゴの量も半端ありません。

シナモンを振って、焼け目が付くまで温めて、トロトロになったところをいただきます。

食べ応え十分でした。

コストコは、とっても大きなカートと移動するのですが、もの凄い人混みなので、遠慮していると行きたくない所へ流されてしまいます。

外人さんも多くて、特に子どもの外人さんは笑顔が可愛くて、疲れていてもホッとさせられますね。

楽しい一日となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。