さぁ~、今日から仕事です。

お弁当を持って、いざ出発しましたが、結構な渋滞でちょっと焦りました。

あーん、仕方のないことですが、今日からこのコ達と一緒にいる時間が短くなります。 ショボン

職場に着くと、事務所内は被害が少なかったこともあり、少しの片付けで仕事に入ることができました。

1週間はお休みだったわけですが、事務所の留守電には10件以上のコメントが入っていました。

うーん、声が小さかったり、聞き取りに手間が掛かります。マキモドシ!

この状況下でも仕事に繋がる事件は起きているということです。

110322_1

仕事を終えて外に出ると、小雨が降っていてうす暗く、気温も低くくて、この寒さではすぐに風邪をひいてしまいそうです。

東北地方の皆さんを思うと、この天気が恨めしくなります。うんうん。

それに、職場の近くには震災直後から姿を消していた野良猫たちがいませんで、毎日そのことが私の気掛かりでした。

隔日様子を見に来ていたのですが、その姿を見ることはありませんでした。

が、しかし、今日はいました。

それも、いつもより多い…ナゼ?

手持ちの餌をあげると、むさぼる様に食べています。

みんなどこに行っていたのでしょう。

体が薄汚れているコもいました。 きっと大変だったんだね。

風邪で鼻が利かなくなっているコもいて、食べたくても食べることができません。

臭いが嗅げないと、食事が出来ないのです。

何度も食べるように促しても、食べ物を認識しません。(泣

そうやって、ここで生きていくしかない…

今日も、私の心はキズだらけで帰宅。

予報では、今夜も冷えると。  ツライデス




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。