皆さんにご心配をいただいていました、愛されしジンくんです。↓
(トイレ中…)

110414_1

土曜日に去勢手術を終えて、病院へ迎えに行くと、診察台の上でキャリーバッグの中にいたジンくんは、既にエリザベスカラーを外し、傷口を舐めていました。

いつからか不明なのですが、もしかしたらこれが原因だったのか、傷口から少し中身が出ていて焦るように獣医に診てもらいました。

ですが、獣医は「傷口は収縮して収まるので大丈夫です」と、中身が出ていたのを知っていたかのように言うので、とても信じがたい話ではありましたが、そうならばと変な汗は出ていましたが安心して帰りました。


110414_2

翌日になっても、傷口の中に中身が収まっていく感じがしないので、不安になり、病院へ電話をしました。

花ちゃんのお迎えついでに、ジンくんの診察もしてくれたのですが、やはりまたそこでも「収縮して収まるはず」と言います。

「それでも不安であれば、軽くガス麻酔をかけて出ているモノを切って、傷口を縫いましょう。」

と言うことになりました。

でも、収縮して収まるならば、それに越したことはないので、これ以上ジンくんにさらなる痛みを与えたくないので、そのままでよいと思ったのですが、旦那さんの意見や、話の流れで切除することになりました。


110414_3

待合室で少しの時間待っていると、診察室に呼ばれました。

切除から戻ったジンくんは、診察台の上から逃げようと必死です。

落ち着かせようと、ジンくんを抱きかかえようとしたら、診察台から私の方へ逃げようとして『ザックリ!!!!』。

一瞬のことで分かりませんでしたが、獣医がこれは大変とジンくんを取り押さえてくれました。

それで、私自身がもの凄いことになっているのだと分かりました。

でも、側にいた旦那さんも、看護師さんも、私が負ったキズには触れずにいます。エーン!

段々と痛みを感じられるようになり、それはすぐに激痛に変わりましたが、ジンくんを無事に家に連れ帰らなければと、必死で冷静さを保ちました。

今までの病院だったら、飼い主さんのキズにもいち早く対応をしてくれたのですが、ここは違うのだなぁ~と思いました。

それに、旦那さんはなぜか私の背中を見ているし、私のキズは背中ではなく前だよ~と、突っ込みたくなりましたが、体調を崩していて元気も無かったのでやめました。


110414_4

家に帰ると、ジンくんは少し安心したようでした。

でも、痛いのは分かります。

ジンくんの痛みが少しでも和らげばと思い、たくさん話しかけて、たくさん撫でてあげました。

私のキズも、鏡を見て驚いたのですが、相当のものだと、くらくらしました。

すぐに、肉を食べに出掛けました。↑

血や肉になるものは、速攻性から言うと、やはり肉ですよね、ね!ね!ね!ね!

よく食べに出掛ける、お気に入りのお店に『レッツラ・ゴー』です。

110414_5

夜のジンくんは、疲れ果てたのか、倒れるように眠っていました。↑

私のキズの痛みよりも、ジンくんへの申し訳ない想いの方が、何倍も痛く感じました。

ですが、今は元気になっています。

エリザベスカラーは、1週間は外せないと言われているので、普段外すことはしませんが、毛繕いの面白さを最近知ったジンくんは、エリザベスカラーがかなりストレスになっているようです。

病院から貸していただいているエリザベスカラーは、丈夫なのは良いのですが、重さがあり、ジンくんにはツライ感じです。

ネモちゃんは、それを1年半も着けていたのですから、今から考えても本当に頑張りましたね。


110414_7

最近のジンくんは、私たちが側で見ていられる時には、エリザベスカラーを外してあげています。

首輪は、エリザベスカラーをした時点から、首を重たそうにしているので外しました。

いつもしていた首輪が無いと、ちょっとヘンですね!


110414_8

たくさん、たくさん、わき目も振らずに、毛繕いをしていました。↑

どうしても、ジンくんを優先にしてしまい甘えさせているので、長男のミーちゃんはそれはそれで、ストレスを感じているみたいです。ゴメン

ジンくんは、私が2階に行けば、重たいエリザベスカラーの頭を持ち上げてゆっくり2階まで、それも一生懸命階段を上って追いかけてきます。↓


110414_9

健気なジンくんに、私の声掛けはオクターブ上がっています。

それを、ミーちゃんは聞きつけるようです。^^;

tobutori家の幸せの鍵は、いったい誰が握っているのでしょうね。ワタシ?

こういう時に、垣間見えたりするんでしょうね。 うふふ。


私自身の体調は、まだ本調子ではなくて、それなのに先日もスクールバッグ作りで夜中の3時まで起きてたものだから、ますます治らない。

完成品は、既に送ってあるのですが、写真は撮ってあるので近日中に公開予定です☆ウフフ


≪追記≫
今思うと、ジン君の去勢手術後の中身が出いていた状態を処置した結果は、その後のトイレ姿勢に影響が出たように思います。
傷口は小さいですが、去勢手術も難しいのだと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。