今日も美容院の予約を入れておいたのに、体調がよくならなくて行けませんでした。

変わりに旦那さんが行ってくれました。

先週も行けなかったので、今週こそはと思っていたのですが、うーん、ダメでした。

起きていると寒気があって、寝れば寝汗がもの凄い…!

何なのでしょう・・・


そうそう、今週に完成して、既に発送を終えてる『スクールバッグ』を紹介します。

110416_1

↑完成したのが夜中だったので、撮影は午前3時頃になっていました。

明日も仕事だからと、急いで写真を撮っていたので、後で見たらキレイに撮れておらず、ちょっと、ガッカリでした。エーン

体調は悪いのですが、昼間は仕事に行っています。

なので、先週の金曜日から今週ずっと記憶がボヤケテいます(大丈夫なのか、仕事は?)。

個人事務所に勤めているため、どうしても休みが取りにくくなります。

というか、休むと仕事が進まなくなります。

普段は、1日寝れば大概の風邪は吹き飛んでしまうのに、今回のは強力のようです。

110416_2

男の子用と、女の子用の4作品が出来上がっています。

私と、母の…

もとい!

母と、私の『共同作品』です。

と、いうのも、ミシン掛けをしてくれたのは母で、バッグのほとんど母が作ってくれました。

実は、私も別に布地を購入して、バッグを作るはずだったのですが、体調不良で人混みの中、布地も買いに行けないし、作ることもできませんでした。

なにせ、頭がガンガンしていたので…。

母も、これに気持ちを添えて贈ればいいんじゃないの?と言いますが、私はそれじゃ納得いけましぇーん。

なので、ネーム布の縫い付けと、小細工を施すことで、気持ちを入れました。

110416_3

おいおい、せっかくの、私の力作を踏んでるヤツがいるーーーーー!!!!!

仕事から帰ると、コタツでバタンキューが私の最近の日課です。

今日も、1度寝て、それから起きあがり~

バッグに縫い付ける「ネームタグ」は、アイロンで貼りつけるタイプを購入していたので、一針一針にとても力が要ります。

布が硬いんですね。

おかげで、ものすんごく時間が掛かりましたよー

指も真っ赤になっていました。

110416_4

この布地は、画像では分かりにくいかもしれませんが、キラキラしているんですよ。

画像よりも、ずっと可愛くて、私が子どもだったらとても喜ぶと思うんです。

これを受け取った時の、その子の笑顔が目に浮かぶようです。

その子の成長と、笑顔に寄り添って、これから使ってもらえるなんて、ホント嬉しいですわ~


110416_5

↑そして、硬い布地のネームタグを貼りつけた後、ちょっとした「気持ちの入魂☆」。

「♪」を入れてみました。

眠い目をこすりながら、半意識不明状態でしたので、下書きなどせずにいきなり縫っています。

最終的に「音符」に見えているので、ヨカッタ、ヨカッタ~♪

110416_6

あと、底部分の裏地にメッセージ…

スクールバッグを使い始めて、将来このメッセージの意味に気付いてくれると嬉しいな。

水戸も被災地ですけど、応援していますよ~。


110416_7

バランスが悪いけれど、文字として読めればいいんです。

これも、バッグの下の方の、更に端っこに縫っているので、もしかしたら見つからないかもしれないけれど、私の気持ちを入れました。

この「被災地にスクールバッグを贈ろう」という活動は、当初の目標とした1,000枚を大きく上回って、現在55,048枚まで数を集めています。

日本だけでなく、世界各国から集まった善意は、被災地の子どもたちだけでなく、それを必要とする子どもたち以外の方にも配られると言うことでした。

それも、嬉しい判断です。

私たちは、子どもたちだけではなくて、みんなを応援しているのだから。

このバッグ作りは、バッグを作ることで逆に元気をもらっている方もいるようです。

素敵ですね。

110416_8

↑夜中に、お食事中のミーちゃんと、ジンくんです。

ジンくんは、病院から借りている丈夫なエリカラと、自宅にある柔らかエリカラを併用して頑張ってもらっています。

短い時間ではあるけれど、毛繕いの時間もめーいっぱい堪能しています。

明日で、エリカラともお別れですね! ジンくん。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。