ジンくんの去勢手術が終わって久しく経ちますが、色々なことがあり過ぎてその後の経過のご報告が出来ませんでした。

ジンくんの、痛い、痛ーい、去勢手術の後の処置から、2週間が経ちまして、今はエリカラも取れて走り回っています。

それも、ブンブン、ドドドドド、ダダダダダ、もの凄い元気です。

110424_2
(↑まだエリカラをしていた頃です。)

こんな元気なジンくんの姿を前に、あれだけの心配があっただなんて、今では嘘のようです。

皆さんにも、大変ご心配をいただき、かたじけなく思っています。

今回、ジンくんの去勢手術をお願いすることにした動物病院(ハートランド)の院長先生は、その後も丁寧に対応をしてくださいまして、私が不安に思っていることを電話で聞くと、直接院長先生が説明をしてくれました。

ジンくんの様子を気に掛けて、電話もいただきました。

開院間もない動物病院なので、一人一人の患者に対して時間を掛けることが出来るようです。

私の体調がよくなかった時なので、あまり記憶が無いのですが、一生懸命に対応をしてくださったことは覚えています。

ジンくんが私にとって、大切な家族であることを分かっているような接し方でした。

それが、とても嬉しかったのを覚えています。


110424_1

初めてという病院は、ちょっと不利ですよね。

「初めて」というキーワードと、それ故「不安」であるという思い込みが先行してしまう感じがあります。

今回、それを嫌というほど学んだような気がします。

これは、自分にだって言えることです。

初対面の人には、それだけ慎重にというか、丁寧に向かい合わないといけないと思いました。

ただでさえ、「不安」という影が見え隠れするのだからこそ、丁寧に接する努力をすることで、人の間は円滑になるような気がします。

円満な人間関係を築ける人は、常にその努力をしているのでしょうね。


110424_3

学ぶのは、子どもだけでなく、大人も常にそうなんですね。

分かったかい、ジンくん。 うん、うん。

110424_4

ちょっと、ポコポコのお腹周りが気になるジンくんですが、去勢手術をしたニャンコ向けのフードがあります。

かなり前にも試食をいただいたことがあったのですが、今回はジンくん用に購入してみました。↓

メス用もあって、ホルモンバランスが崩れて太り気味になるのを防止してくれるご飯です。

花ちゃん用にも買ってはみたのですが、花ちゃんは痩せているので1袋だけにしました。

110424_5

新しい物が大好きなミーちゃんは、すぐに興味を示しました。

ご飯と言えば、もちろんその興味は倍増します。

ジンくんに食べてもらうと…

110424_6

食い付きの心配は無用でした。

ジンくんは他のコのご飯も食べているので、毛が長い用、ヘルシー用、何でもOKです。

ご飯の切り替えに、何ら問題なく、食してくれています。

ビビは、このご飯は嫌いなようですね。

エリカラの取れたジンくんは、今日も元気に走って、食べて、寝んねして~

我が家のアイドルです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村




人気ブログランキングへ
 ← ブログランキングに参加しています。