私の髪の長さですが、とても中途半端な長さになっています。

襟足付近の髪が上に向かって生えているので、短くも出来ません。

ズバリ、跳ねてしまうんですね。

なので、行きつけの美容室ではいつも同じ髪型にされてしまいます。


110523_5
(↑我が家の長男ミーちゃんです。)


そこで今回、少し伸ばしてみることにしました。 ガンバレ、ワタシ!

そして、この中途半端な長さの髪と毎朝闘っているわけです。

普段でも跳ねてしまう私の髪ですが、今の長さは非常に跳ねやすい状態なのか、朝起きると毛先が跳ねまくっています。

ドライヤーでも効きません。

もはや、この跳ねを利用して、「こういう髪型にしているんだ!」と、自分に言い聞かせて出勤しています。

そんな私と髪の格闘を見つめるミーちゃんは、朝から晩まで側に着いてまわります。

着かず離れずですが、部屋を移動すれば必ずついてきます。

なので、私のことはなんでも見ているし、知っているのでしょうね…コワイワ


110523_7
(↑二男のビビです。)

ビビは、人間が苦手です。

あ、ネコも苦手かも…

ミーちゃんだけは特別のようで、心を開いているし、甘えます。

ミーちゃんは孤独を愛するので、ストーカーなビビに多少迷惑しています。

ビビは、引き取りをして3年目に「感動の膝乗り」を果たしました。

今でも、異常に怖がりな部分は見られますが、膝乗りができたあの日からは、膝乗りは毎日の日課になっています。

私の髪型には興味は無いようですが、ビビはミーちゃんの行くところについて回るので、必然と私たちの側にいることが多くなります。

今は、家族の人にだけですが、触ってもらうのが大好きなニャンコです。

ネモちゃんと、ジンくんには、近寄れば厳しく「シャー」をします。

110523_8
(↑三男のネモちゃんです。)

最近、出番がめっきり少なくなったネモちゃんです。

交通事故で瀕死のところを、うちの旦那さんに救われました。

うちの旦那さんも、私の動物好きが多大に影響されて人生を動物優先で考えるようになっています。被害者Aです。

ネモちゃんは、ジンくんが来るまでは家の中で大いに威張っていました。

交通事故の影響で、右目が見えていません。

右耳も聞こえていません。

口の右側もマヒしているので、よく食べ物が挟まった状態でいます。

後ろの右足は皮膚の再生が遅れ、折れてはいないのですが、ギブスで固めていた期間が長かったため、曲がらなくなってしまっています。

病院での薬も半端なく飲みました。

通院生活も1年半年を超えていたので、その病院ではスパーアイドルです。

甘えさせ過ぎたのか、人間は大好き、ミーちゃんは下…、となってしまいました。

とにかく、私たちが大好きなので、独り占めしたいのか、ミーちゃんをカミカミするし、甘え上手です。

甘えさせてしまっている? …が、正しいかも。

少し前まで、ジンくんに追われる毎日を経験したので、我慢強いお兄ちゃんに成長しました。

ミーちゃんへのカミカミもストップしました。


110523_6
(↑四男のジンくんです。)

ミイラ状態でいたところを、もらいうけました。

風邪を治し、ご飯を食べることを知るようになって、劇的に「美猫」に変身しました。

まだ子供なので一人で遊びまわっています。

周りのニャンたちが相手をしてくれないので、私たちが標的にされています。

可愛いので、ついつい相手をしてしまって、遊びもどんどんエスカレートしているような気がします。

家中を走り回るのが大好きで、なんでも興味を持って転がしています。

毎朝、鏡を見て真剣にドライヤーで寝癖を直す私の側で遊んでとせがみます。

みんな私の髪型なんて、どうでもいいようです。

こんなに必死なのに…

そんな家族です。


なので、髪型は、美容師さんに相談します。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。