いや~、今日は、めちゃめちゃいいお天気でした。

週末にお天気が良いと、掃除、洗濯のし甲斐もあるし、お庭のことも出来て・・・♪

なんて、考えていたのですが、今日は腹痛を起こして、汗だくで1日寝ていました。

体に、力が入らないんですね~(汗

あぁ、週末は絶対「鰻」を食べに行くと考えていたのにぃ


110604_1

↑可愛いお尻が見えますね、失礼いたしました。

こんなにお天気がいいのだから、お外のことも気になっちゃいますよね。

ミーちゃんの催促を受けて、勝手口を開ければ、早速ネモちゃんも飛んできました。

この勝手口から外の雀さん達の様子が間近に見えるようです。

外の風も感じられるから、夏場は人気の場所でもあります。


110604_2

最近は、ジンくんが来ると、みんな追い出されてしまうんですけどね。

ジンくんは、遊びたい盛りのピカピカの一年生ですから、自然とみんなの邪魔をしてしまうんです。

ジンくんの行く場所でまったり気分は、皆無でありやす。


110604_3

どうやら今日は、ジンくんが不在で、暫し寛ぎタイムがあったようです。ヨカッタね!

どうぞ、ごゆるりとお過ごしくださいませ~

では、私は、その行くえ不明のジンくん探しでも行ってくるかな…^^ハハハ


110604_4

↑おおっ、ミーちゃんがいなくなり、勝手口を独り占めしているネモちゃんです。

真剣に覗き見るこのコ達の視線の先を、私も一緒になって何度か確認したことがあるのですが、雀どころか、何も居ない時もしばしばあります。

それでも、真剣に見続けるんですよね~


110604_5

おっと、ミーちゃんは、パティオ側に来ていました。

ここも、窓を開けるといい風が入ってきます。

勝手口は北側になるのですが、こちらの窓は南側にあるので、よくネモちゃんが日向ぼっこをしています。

ビビも、気持ち良さそうに風に当たっていますね~


110604_6

ふと、キャットタワーの上を見上げれば、ジンくんのお姿が…

暑かったせいか、放心状態でした。

まだまだ、本番の夏というのはこれからです。

初めての夏をジンくんは乗り切れるでしょうか、今からちょっと心配です。

なんとなく、我が家で夏の節電は、ご協力できなさそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。