少し前まで、週末の朝は、ジンくんが2階の寝室まで起こしに来てくれることがありました。

いえ、お越しに来ていると言うよりも、遊びに来ているというようなものです。

しかし、ジンくんのお相手をするよりも、寝てたい気持ちが勝ってしまい、なかなか起きられません。ゴメンネ、ジンクン

110616_1


私だけではなく、もうひと方、いつまでも眠りの世界から帰って来ない人がいます。


そう、私たちは、眠りの世界へ完全に行ってます~ tobutori & ミーちゃん


110616_2

疲れがたまっているのよね!

だから、鰻を食べなきゃって、先週はずっと言っていたような気がします。

週末に鰻を食べることが、ヘルペスという過労とストレスを背負っていた先週の私の支えでした。

なので、行ってきましたよぉ。

鰻の効能もあるのでしょうが、気持ちから来るものも大いにあると思います。

鰻を食べれば、元気になれるようなそんな気がしました。


110616_3

水戸の鰻は有名なのか分かりませんが、他県から鰻を食べに来る方もいるくらいです。

店内はすでに満員で、名前と携帯番号を告げて、近くのデパートに出掛けました。

もちろん注文してから鰻をさばくので、メニューを決めてから食事が運ばれてくるまでに50分くらいは掛かります。

腹ペコさんには、ちょっとキツイでしょうね。


110616_4

↑さぁ~、これは何でしょう?

私が注文した飲み物は、ワインにも見えますが、アルコールではありませんよ。

『ザクロ・ジュース』です。

アルコールと同じくらいの値段がします。

気になる味は、濃厚なぶどうジュースに似ていました。


110616_5

肝吸いと、香のものが運ばれてきました。

お椀の内側が黄金色になっているので、とても眩しいです。

そう言えば、以前来た時よりも、従業員の対応が良くなっていました。

それだけでも、食事がより美味しくなります。


110616_6

待ちに待った鰻が運ばれてきました。

ふわふわと、とても柔らかな身で、激ウマです。

タレは、少し濃いめでしょうか。

少なく見える量ですが、旦那さんも食べきるのが精いっぱいでした。

すっかり堪能して、買い物をして帰宅すると、辺りは暗くなり始めていました。

お出迎えのミーちゃんと、ビビは、待ちくたびれたかな?!

110616_7

今日も一日、お留守番ご苦労様でした。

この後、たっぷりとこのコ達の相手を旦那さんがしてくれました。

鰻効果は、その日の幸福感をキープしてくれました。

翌日は、通常のダウン気味の私に戻っていましたけれど…ホホホ


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。