2階の洗面所で化粧を落としていると、必ず一番にやってくるのが長男のミーちゃんです。ポーカーフェース!

何もせず、じっくりと私の側にいるだけです。

因みに2番乗りは、その日それぞれ。

この日の2番乗りジンくんが、遊んでと誘ってくるので、まだ化粧落としが中途になっている私は、取りあえず手元にあった物を与えてみた。


110618_1

すると、すぐにゴロンゴロンと激しく転がして遊びだしました。

その食い付きが、半端ないです。

それは何かと言うと、「ハンドクリーム」…

恐るべしハンドクリームは、容器の形が転がり易くて、しかもラグビーボールのようにどこに転がるか分からない。


110618_2

とうとうネモちゃんも、その音に魅かれてやって来ました。

転がれ、転がれ、ハンドクリームよ~♪

必死な思いで洗顔をしてる私の後ろでは、ジンくんがハンドクリームを転がして遊ぶ音が永遠にしています。

こんな身近に、こんな使えるおもちゃがあったなんて… うーん、新発見。


110618_3

ネモちゃんも、遊びたくてしょうがないといった感じですね。

でも、ジンくんの食い付きには敵わず、後方で身を乗り出して観察しています。

我が家で一番の遊び盛りなジンくんですから、よその人のことなんか考えられません。

さぁ~、頑張って、ネモちゃん。


110618_4

ゴロンゴロンの遊びは続いていて、とうとうビビ様の登場です。

ビビは、その登場の仕方から、我が家でたまに「もののけ姫」のおっことぬし様とか、シシ神様とか呼ばれています。

いつのまにか、神様呼ばわりされています。

もちろん呼んでも、振り向きもしませんが…
(振り向くようになったら、困る。)


110618_5
(画像が横向きで失礼します。^^;)


ミーちゃんは、相変わらず人のペースにはのみ込まれません。

ハンドクリームの存在さえ、気付いていないようです。マジですか。

そうそう、関心のあるのはただ一つ・・・


110618_6

私。


おほほほほほほほほほほほほ・・・・・・・・・・・・♪


うふふふふふふふふふふふっふっふふふふふふ・・・・・・・・♪♪♪


私を見上げるミーちゃんは、うーん、何か文句ありげですね… なして?



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。