今日は夏至です。 早いですねぇ…

一年の中で、最も昼間の時間が長い日が、今日なわけです。

だから、一年の中で最も夜が短いのです。 早く寝なくちゃね…


そして、今日は、めちゃめちゃ暑かったですよねぇ~~~    

私の職場は、真夏日だと言うのに、節電をしているので、蒸し風呂状態でした。

お陰で、何度も死にかけましたよぉ・・・


110621_1


家に帰ると、ミーちゃんは宇宙遊泳中・・・。


なんて、のどかなんだ、ここは。


キミたちは、暑くないのか!!?


夏初めてのジンくんは、へばってました。ソーダヨネ


ぷんか、ぷんかと、浮いているミーちゃんと遊ぶことにしました。


いきなりですが、宇宙遊泳中のミーちゃんに向かって、「一斉射撃、用~意・・・・・」


110621_2

手元にあった「ファブリーズ」を、向けてみた。


ミーちゃんの視線は、ファブリーズを凝視しています。オオッ!


どうやら、やる気満々のようです。 キャー、ステキヨ、ミーチャン!



110621_3

ファブリーズとのにらめっこは、続いています。


ミーちゃんのやる気というのは、そんなもんです。ネッ!


相手に隙が出るのをひたすら待つのが、ミーちゃん流です。


しかし、今回の相手はファブリーズです。


そう簡単には、動きませんよぉ~


と、そこへ、ネモちゃんがぁぁぁ・・・・・・・・・!!


110621_4

いい所へ来てくれた、ネモコよ。 アンタハ、エライ


お母さん一人では、寝てしまいそうだったよ。 ヘルプミー!



ネモちゃんの登場で、すっかりファブリーズとの対戦を忘れてしまったミーちゃん。


さすがです。



そして、角度を変えて、再び宇宙遊泳・・・・・・・♪


110621_5


この状態が、暫くつづく。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。