ジンくんに大人気の『キラキラボール』を購入しました。


巷では、『ウニボール』とも呼ばれているようです。


ブログのお友達から頂いたキラキラボールを、ジンくんがとても気に入ってくれて、それはとても良かったのですが、すぐに2個のうち1個を無くしてしまいました。ガーン!


大きさが結構小さめなので、無くしてしまっても仕方のないことなのでが、残りの1個は不思議と無くさないんです。


とても気に入っている様子なので、一回り大きいサイズを注文してみました。


あとは、くい付いてくれるかが、心配でしたけど。


110629_1

届いたキラキラボールは、ホントにキラキラと光っていて綺麗でした。


我が家にあるキラキラボールは、ジンくんがくわえてさんざん遊んでいるので、頂いた時の面影はかなり消えています。


なので、こんな綺麗な状態で見られるキラキラボールは、ちょっと新鮮でした。



110629_2

くい付きの心配はいりませんでしたね!


封を開けると、さっそく、ジンくんの吟味が始まりました。


触ってみたり、くわえてみたり、匂いまで嗅ぐ・・・?!


110629_3


確かに色は違いますが、私から見たら大差はないかと思うのですけれど。


どれも同じように見えますが、ジンくん目線では、何かが違ってくるんでしょうね~?・?・?


すると・・・



110629_4

何かが、違うのでしょうか?!!


この黄色のキラキラボールを、持ち去りました。


どういう、選択なのでしょうか? 私には分かりませんでした・・・


110629_5

↑取り残された、キラキラボール。


残されたキラキラボールを、ジンくんの方へ投げても、見向きもしません。


黄色が、相当気に入ったようです。


因みに、ジンくん以外のみなさんは、このキラキラボールに全く興味がありません。ナゼニ?



110629_6

↑サイズの違いが、お分かりでしょうか?


この違いで、家の中のどこかに紛れ込んでしまうのです。


小さいキラキラボールは、そりゃもう大変な人気ぶりでしたよ~


今は姿無きもう1個のキラキラボールは、きっといつか出てくるんでしょうねぇ。(探してはいるんですけれど...)



110629_7


遊んでは離し、また探して遊ぶ…


他のコは、ジンくんの行動の方に興味があるようで集まってきています。


部屋のあちらこちらに運ぶので、キラキラボールに関してはジンくん任せです。



110629_8


そうそう、このキラキラボールですが、実はお友達のブログを訪問していて密かに興味を抱いていました。


うちのコも、遊ぶだろうか・・・と。


今回、意外にもプレゼントという形で我が家に届き、ジンくんのハートを掴みました。


ネコちゃんに大人気のキラキラボールは、他にも種類があるようです。


金額も手頃なので、おススメです。



110629_9


↑私のスリッパも、遊ばれているぅ~~~


この後ジンくんは、シャカシャカトンネルの中にキラキラボールを持ちこんで、激しく格闘していました。


その勢いで、シャカシャカトンネルが、部屋中を移動していました。


110629_10


キラキラボールは、相当遊ばれていましたが、形は綺麗なままでした。


お疲れ様でした、キラキラボールちゃん。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。