私:「ジンく~ん!

  ネモちゃんは、どこにいるか知ってるぅー?」


110705_7

ジン:「知ってるなん!」


私:「え、どこー?」


ジン:「いつもの場所なん!」


私:「へ?、いつもの場所って・・・?!」


110705_8

ジン:「2階の三井ホームの中なん!」


私:「えー、なんで、こんなに暑いのに、そんな所に入ったのかしら?」


ジン:「世の中の危険から、逃れるためなん!」


私:「あー、納得!!」 (ジンくんからね...^^;)



で、2階へ行ってみると、居ました!居ました!!


三井ホームの家の中で、爆睡でした。


110705_1



2階は、1階に比べて蒸し蒸ししているのですが、この蒸し蒸し感がいいのかしら・・・


ネモちゃんが、とても気持ちよさそうに寝ていたので、とりあえず写真だけ撮ってみました。アツイヨ~



110705_2

木で造られた重厚なこのお家は、私たちが乗ってもビクともしないことから、『へーベルハウスの、ゾウが乗っても大丈夫!』を真似て、へーベルハウスとか、三井ホームとか、かなりアバウトですがハウスメーカー名で呼んでいます。


ここは、冬場などネモちゃんのお気に入りの寝場所になっていましたが、最近また復活してきました。


ここなら、ジンくんの邪魔が入らないから、ゆっくり寝られるもんねぇ~^^;


ただ、やっぱり、暑くないかいっ?!!



110705_3


私:「・・・・・・・・・・・・・・・。」


そうでもなさそうですね! 心地良さ気に、ぐっすりと寝ています。


じゃ、お言葉に甘えて、写真をバシバシ撮らさせていただきま~す。パパラッチ!



110705_4

ネモ:「んんーーん???」

    

あ、起こしちゃったかしらっ ゴメンネ、ネモチャン。


110705_5

ネモ:「おかあさ~ん、なんでちか?

    なんか用でちか・・・」


私:「いいえ、何の用事もありません。 私はただの通りすがりの者です。」


ネモ:「そうでちか。おかあさんではなかったでちか・・・」


私:「え、ええっ。(汗)」


ネモ:「じゃ、静かにしてくださいでち。おばちゃん。」


私:「おば、おば、おば、おばちゃん・・・てぇ。」 (今、確かに言ったわよね!いえ、そうね、寝言よね。


ホントに、寝ていたのか・・・


110705_6

あまりの過激な発言に、ショックを引きずりながら1階に下りてくると、三つ指ついたジンくんのお出迎えです。ラブ やっぱり子供は素直でいい!


ジン:「ネモ兄は、いつもの場所にいたなん?」


私:「いなかったわ、あれはネモちゃんじゃないコだったみたい。」


ジン:「そうなん。

    おかあさん、さっきより老けたなん?」



私:「夏だからね・・・・・・・・・・・・・・。」



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。