先日の大型台風ですが、関東地方には、さほど影響はなかったようです。


台風の被害は無かったのですが、そこは大型台風です!今週は気温が上がることなく、過ごし易い毎日になりました。


いえ、肌寒いくらいでした。


つい先日まで、熱中症の話をしていたのに、不思議ですね!


このまま秋に突入かと思いきや、来週からまた気温30度以上の日々が戻ってくるそうです。


確かに、夏本番はまさにこれからなんですものね。


なのに、私は早くも夏バテ気味です。


ブログの更新をしなければぁ~と、この1週間を「明日こそ!」の気持ちで、過ごしてきました。


とうとう、土曜日ですね。トホホ



110723_1

今朝は、なんだかベッドの上が騒がしい・・・


みんなが、起こしに来てくれているのか、それとも何か別の目的があるのか?


なぜか、ベッドの上で寛いでいます。



110723_2

↑ジンくんの、とーっても大きなあくびです。


起こしに来てくれたはずのジンくんは、私が相当起きないので眠くなってきたのかな?


気が付けば、ネモちゃんもベッドの上にいました。ルン


そして、長男のミーちゃんです。↓


110723_3

完全に、別世界へ行ってました。


そして、ジンくんの後ろで倒れているのが、私。↓


110723_4

私の足を枕にして眠っているジンくんです(旦那さん撮影)。


このままじゃ、夏バテで体に良くないと思い、早速お肉を食べに出掛けました。


いつも行くお店なのですが、今日はいつものメニューに、新メニューが加わっていました。


一日限定4食の「常陸牛のハンバーグ」です。


ハンバーグは、自宅で作ったのが一番美味しいと自負している私ですが、ここのは食べておく価値があると思い、即注文です。


110723_5

ここは、オードブルに出されるサラダがめちゃめちゃ美味しいんです。


野菜嫌いの私が、絶賛する美味しさなのですが、シャキシャキ感と、味が、シンプルに感動なんです。


手作りのドレッシングも、目新しい美味しさがあって、野菜の味を引き立ててくれます。


そして、鴨のスモークは身が柔らかで、香りがうっとりするほど、イイ。グー


メインに添えられている、ごぼうのフリッターは私の一押しなんです。


噛み締める度に、香りと味が、口と鼻いっぱいに広がります。


ごぼうって、こんなに美味しかった?!と、思い直します。


110723_6

自家製の天然酵母パン(ほとんど写っていませんね^^;)は、手間と、こだわりを持って作られているのが感じとれる逸品です。


毎回、噛み締めて食べてます。



デザートは、紅茶のゼリーと紅茶のアイスが二層になった冷たいデザートで、この紅茶の香りと、食感がタマリマセン。


今回デザートが紅茶だったので、飲み物は珈琲にしてみました。


ここの珈琲は、ちょっと苦くて私には合いません。


なので、カフェオレも、苦いです。


体力が落ちる夏は、精力の付く食べ物(肉)を食べて、夏バテを吹き飛ばしましょう。
(と、自分に言ってる。)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。