大型台風の影響で、昨日も、今日も、非常に蒸し暑くて、でも、そのお陰でお肌はしっとり安定していました。ムフフ・・・


この場合、やはり女性としては後者の方が重要であって、私としてはこの蒸し暑さも歓迎している状態なんです。


普段から乾燥肌の私には、日本の夏がとてもいいみたい・・・



この暑さに体力は即効落ちるけど、美味しいものを食べて復活するのであった。



それに、夏はダラダラできるから、それも意外と嬉しかったりするんです。



110904_1

我が家のニャン達に大好評のチョウチョを、ランチに出掛けたついでにまた買ってきました。


同じような写真が続きますが、ミーちゃんの動きに注目してみてください。


110904_2

ミーちゃんのすぐ上で、チョウチョが飛んでいます。


普通だったら、ジンくんのような動きになるのでしょうが、そこはミーちゃんですから、動きは慎重です。


110904_3

さて、チョウチョのパタパタ音に誘われたのか、ネモちゃんの登場です。



そして、体制に変化無し、見上げるミーちゃんです。



110904_4

またも、ジンくんがチョウチョをキャッチしました。


お見事~


110904_5

器用にチョウチョを引き寄せるジンくんと、チョウチョの柄の部分が目の前を通り過ぎて行くのを見つめるミーちゃん。


さすが、常に冷静なミーちゃん。 チュテキ


110904_6

更なる動きに、チョウチョを見つめる三者。


ジンくんは、身を乗り出し、舌まで出して、やる気モード炸裂です。


ネモちゃんは、体に不自由があるので、こういったおもちゃは主に観戦して、後で個別に遊んであげます。


110904_7

ジンくんが、また、チョウチョを捕らえました。


ジンくん、捕まえたチョウチョが逃げないように、かなり強い引きです。


この時点で、既にミーちゃんの「ボッーーーー!!」が始まりました。


ジンくんがすぐ側でもの凄い戦いを見せているのに、ミーちゃんの心はここに非ずです。



110904_8

またまた、元気に羽ばたくチョウチョ。


パタパタ音がするから、どうしても目が離せませんね!


って、ミーちゃんだけ違う方向を見てませんか?!! ん?



110904_9

ジンくんが、またまた取ったどー!!!


ミーちゃんは、ずーっとこんな感じです。 ただ、見つめるだけ・・・


猫でありながら、猫の気配を全く感じさせません。いいのか・・・!


やはり、うちのコになってヨカッタのかも。これでは、外ではやっていけない・・・



110904_11

ビビ:「ホントだわ!」


その後もミーちゃんの姿勢は変わらず、写真を撮っているこちらも、何を撮りたかったのか、忘れる始末。


恐るべし、ミーちゃん。


110904_12


最後に、ジンくんより愛を込めて、しっかり両手で切りつけられる~


ジンくん:「二匹、しとめたなん!」


ミー:「ぐええ。」


あ、お疲れ様・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。