夏が終わろうとしている瀬戸際まで、この連日の蒸し暑さは異常ですね。



でも、寒さが苦手な私には、日が暮れる頃になるとめっきり秋の気配が感じるからこそ、うでるような蒸し暑さでも気持ちよく感じてしまいます。ワタシハ、イジョウカ^^;



夏よ、遠のかないでぇ~



しかし、そうも言ってはいられません、体は正直です。



今週は火曜日の時点で、私の疲労度がピークに達しました。ピキピキピー



やはり、毎日が暑いだけではダメなんですね! はい、四季に寄り添って生きていきます。



それで、昨日も、一昨日も、何もしていないのに妙に疲れ過ぎてしまって、でも食欲はあって、食べたら寝る~でした。



そう言えば私、独身の頃からなのですが、仕事で疲れると、化粧も落とさず、歯も磨かず、食べて寝る~が、普通でした。



こんな私、外の皆さんは知らないんでしょうね・・・(汗・汗・汗


110911_2

なので、昨日の夜は「もつ鍋」を予約して、旦那さんの帰りを待って出掛けてきました。



旦那さんは、今日は夏季休暇で仕事がお休みです。



そのせいか、昨日の夜は明日のことなど気にせずに、死ぬほど食べました。



私は、結構な大食漢なのですが、最近は胃が小さくなってきたような・・・



昨日も、満腹で帰りはほとんど理性がトンでいました。



↓博多のもつ鍋だそうです、今回は、塩味をいただきました。


110915_1


他にも、醤油や、味噌味などがあり、変わり種ではトマトチーズや、カレー味があります。



メニューの説明を見るだけでも、どれも手作りのブレンドが効いていて美味しそうでした。



もつ鍋だけでは「こってり感」に欠けるので、メニューにあったおススメの博多の一口餃子やら、一押しの何とかいうのとか?を頼んで、最終的にこのもつ鍋にチャンポン麺を頼んだら、そこで理性が保てなくなっていました。


お店のご主人がわざわざ席まで来て、「もつ鍋の味はいかがでしたでしょうか?」と、聞かれたのに、私ったら「はい、ヨカッタですよ^^ニッコリ」と、気の利いた言葉も返せずに、ああ、ごめんなさいね。



家にたどり着いた私は、そのままベッドへ~



暫くすると、先ほどのもつ鍋のご主人から電話があり、ハンカチを忘れて帰っていたようで、私も全然気づきませんでした。



予約をしていたから、私の携帯番号が分かったようなのです。



気に入っていたハンカチだったので、予約ってしとくもんだと思いました。ソウナルノカ!



 
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。