とても過ごし易い陽気のせいか、みんな思い思いの格好でお休みしています。
ホントに、少し前まではあんなに蒸し蒸しとしていたのに、服装がガラリと変わりましたよね~
私は、極端に暑がりかつ、寒がりな体質なので、今ではすっかり長袖姿です。
パジャマも、布団も、部屋着も・・・
着実に冬を迎える準備に入っています。



110925_4
↑ジンくんの寝姿は、まさに平和の象徴です。
あれだけ苦労してお外の世界で生きてきた姿を思い出すと、ほんわかと嬉しくて、でも今の姿につい笑ってしまいます。

そのままのジンくんで育っておくれ~


110925_3
↑そして、ネモちゃん。夏の日でも、日光浴が大好きです。
きっと、ビタミンを作っているのね。

でも、眩しくないのかしら・・・?!!


110925_2
↑ビビの最近のお気に入りは、この小さな箱です。
見事というか、キレイに収まって寝るんですよ。

美味しい巨峰が入っていました。
葡萄と言えば、岡山県の桃太郎と言う緑色の宝石が大好物です。


110925_1
↑ミーちゃんの寝姿は、私を引き寄せます。 引力。
スリスリ、ベタベタの私に、退くミーちゃんがいるのが悲しい。 斥力か?


しかし、秋ですねぇ~ 
ニャン達じゃないけれど、私だって、いくらでも寝ていられます。
というか、寝ていたい~


秋は色々な欲がありますが、私はどちらかと言うと食欲の秋かなぁ~
昨日は、いただいた新米をおにぎりにして食べました。
田んぼの中で、ミルキークイーンと、コシヒカリが一列違いに植えられているそうで、そのまま刈り取られて自然とブレンドされるそうです。
炊きたてのご飯の匂いは、独特ですよね♪
米を愛する日本人が嗅ぎ分ける匂いかもしれません。
一粒一粒が輝いて光っています、モチモチとしていて粘りがあって、本当に美味でした。


秋生まれの私は、食欲もあるけれど、ロマンチックにも浸ります。
今の時期、車を運転する時は、音楽を消します。
窓を少し開けて運転をしていると、虫の音が耳に飛び込んできて、仕事の疲れも、少しだけ癒してくれるそんな気がします。
いい季節です。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。