休日は、いつもより起きる時間が遅くなるので、ジンくんがベッドまで起こしにやって来ます。
はっきり言って有難迷惑なのですが、可愛いから許しています。^^;トホホ


ですが最近、その起こし方に少し問題が出てきました。
なぜか私の上に飛び乗ってきます。
ベッドまで高さがあるので、ジンくん的には飛び乗る形になるのでしょうが、なぜ私の上が着地点になるのか理解できません。
他のコはベッドには乗りますが、人の上には乗ってきません。
増して、ジャンプの着地場所として毎回私の胸の上だと、かなりキツイです。


何度もそうやって起こしてくれますが、そのうちに自分も眠くなって一緒に寝てしまうこともあります。
そんなジンくんは、重いけれどやっぱり可愛い・・・



111012_1


私は、携帯電話の目覚まし機能を使って、毎朝起きています。
因みに旦那さんは、目ざまし時計を使っています。
そんな訳で、手元にあった携帯電話のカメラ機能を使って、ジンくんの寝姿も寝ながら撮ることができました。アハハ 


1歳になったばかりのジンくんは、まだまだ甘えたい盛りで、起きている間はずっと甘えて側について鳴いています。
撫でて欲しかったり、遊んで欲しかったり、ご飯をもっとくれ~!!の催促だったり・・・
ジンくんの要望(甘え方)は、果てしなく続きます。
可愛いジンくんです。




111012_2


寝ている時は当然静かで、どのコもそうですが、みんな天使のような寝顔です。
そして、何枚も写真を撮り続ける私・・・。
この時点で完全に私は、起きています。


ジンくんも、お目目がぱっちりとしてきました。
ミーちゃんと違って、寝起きがとってもいいジンくんです。
今日は何して遊ぼうか?
そんなことをしていると、休日は部屋の掃除が進みません。
ま、仕方ないです。
埃で人は死なない、けど埃をためるのは風水的にはよくないそうです。
ベッドの下も、埃は隅から隅まで消し去りましょう。^^



111012_3


休日はジンくんの過酷な起こされ方で、目を覚ます私です。
でも、こんな可愛い寝姿を見ながら起きる休日は、幸せな一日の始まりに相応しい気がします。
猫のいる幸せって、ホント飼ってみないとわかりませんね~
もともと犬派の私ですが、犬もいいんですよ、ですが猫の良さは猫飼いでないと分かってもらえないかも・・・


彼らと一緒に生活をしていると、本当に多くのことを学ばせてくれます、教えてくれます。
側にいるだけで、幸せを感じさせてくれます。
心に幸せがある人は、満たされていますから魅力的なんですよね。ウンウン


「自分以外の幸せ」を考えることが出来た時に、「幸せ」という言葉が見つかるのでしょうね・・・
いつも自分のことで頭がいっぱいな人ほど、幸せそうな顔をしていません。



111012_4

と、ベッドのわきにあるソファーを見たら、しっかりミーちゃんが私を見つめていました。(汗・汗

あら、私は幸せよ~  ねっ、ミーちゃん!!





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。