ある日、パソコンに向かってブログを更新していた時、暫くして何か?ちょっと?!と気が付いた。
何かを感じる。
でも、何だろう・・・ この感じは。

そうだ、視線だ。
誰かがこちらを見ている!!!
霊感も強くない私は、一人パソコンに向かっていたら、急に感じる強い視線に手が止まりました。

周りをキョロキョロと伺っても、誰も居るわけでもなく、そんな当たり前です・・・(怖
でも、まだその感じは続いていて・・・
さらに激しく、私は周りを見た!!!

いた!!


111021_1
↑コレだ!!

ここから、発しされている。
間違いないっ!!!

そして、よく見れば笑いが出た。↓


111021_2


ええっ!!
なんだー、ミーちゃんだったのね・・・

びっくりしたなぁ~ もう・・・
(本気で驚いていた私。)


111021_3

こうやって、いつもどこからでも、ミーちゃんは常に私を見ている。
それは知ってはいたけれど、まさかそこから見ていたなんて、なんか喋ってくださいよ~

ミーちゃんは、何か要望があるわけでもなく、ただジーーーーっと見ているだけなんです。
他のコなら、触って~とか、ご飯くださいっ!とか、体を寄せてきたり、鳴いたりして、直接アピールしてくるのに、ミーちゃんはまるで違う。

遠くからでも私が見える所に常にいて、寝ていても、こちらを見ているんです。
だから振り返るといつも目が合う。


111021_4

↑そして、目が合うとまた寝たふりをする。
眠くないのに眠るんです。
それは人間界では「演技」と言います。

そして、暫くしてまたミーちゃんを見ると・・・


111021_5
↑また、こちらを見てる!!

私は見られている、見張られている?!!

移動すれば、いち早く私の後についている。
さっきまで寝ていたと思ったのに、いつ気付いてついて来ているんだろう?!!

必ず移動すれば、移動した部屋についてくるのが、ミーちゃんです。
ミーちゃんと比較すると、他のコは気まぐれですかね。^^


111021_6

↑恐るべし、愛しのミーちゃんは、そんな訳で我が家で一番の甘えっことも言えます。

表面的にビシバシ甘えん坊が出ているのが、末っ子のジンくんです。
お風呂に入っていても、必死に鳴いて叫んでくるので、その返しの返事が大変なんです。
お風呂場合唱団と読んでいます。 ジンくんの叫びはラブソング?!



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。