我が家では、まだまだ人気の続くキャットプレイキューブです。
ミーちゃんはキューブ中で毛繕いをしたり、お昼寝などを楽しみます。
今日の写真では市販のキューブに入っていますが、いつもなら「ねこのきもち(付録)」のキューブに入っていることが多いです。
ホントに大活躍のキューブです。

このキューブは、三方に穴が開いているのですが、ミーちゃんはキューブの上側に穴があれば上から入ります。
その度にキューブは変形をするのですが、なぜそんな無理な形で入るのか、私には不思議です。
でも、その入り方がものスゴク可愛くて(滑稽で^^;)、シャッターチャンスを密かに狙っている今日この頃です。




111106_1

↑毛繕いをするミーちゃんです。
しかし、キューブの角度が微妙に変ですね、斜めっています。

今まではキューブをトンネルに繋げていたのですが、それを切り離してみると、それなりに楽しめているようです。
キューブは連結せずに置いておいた方が使う頻度が高くなっているような気がします。



111106_2

そして我が家でこのキューブをよく使うのは、ミーちゃんとジンくんです。
キューブの穴からよく顔だけ出してこちらを伺っている姿を目にします。
やはり、可愛いのひと言です。
因みにミーちゃんは、顔を出した状態でよく寝ています。



111106_3


↑ミーちゃんがキューブに入っているのを見て、ジンくんもキューブに入りました。↓



111106_4

↑ジンくん、ご満悦の様子です。^^;ふふふ。

私:「いいねぇ~、ジンくん。 キューブを独り占めで満足かいっ?!」

ジン:「満足なん!!」




111106_5

↑お尻が出ていても、顔さえ入っていれば満足なようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。