今日のお届け物は・・・
待ちに待った「カタラーナ」でした。

北海道では有名らしいです。
調べてみたら、近くのデパートの物産展で過去に出店をしていたことがありました。
それも今年の話なんです。
私はその時、このカタラーナの美味しさを知らなかったので、物産展でも目にしていなかったんです。
本当に残念なことをしました。


111119_1

しかし、「通販」を利用すれば遠い場所の品物が簡単に手に入っちゃいます。
世の中便利になりましたよね~

しかも今回は、キャンペーンで送料が無料でした。
うふふ、ついてるぅ~
しかし、美味しいものはなぜこんなに元気をくれるのでしょう・・・



111119_2

見た目は全部同じに見えますが、あれれ、そう言えば、味も似ているような気が・・・
いや、でも、しかしっ!!
どれも美味しいんです。

この他にも、ゴマと抹茶の味があります。
これはまたの機会に、楽しみに取っておきたいと思います。

↓この焦げ焦げのカラメルがプリンアイスの部分と混ざると、めちゃめちゃ美味しいんです。
111119_3

今日はカタラーナが届いてすぐ、お昼ご飯の後にプレーンを食べて、ジムから帰った後にショコラを食べました。
ウマウマでした。
すぐに食べたい衝動にかられ、今回も写真は思いっきり手抜きです。
盛り付けが適当なので美味しさが損なわれて伝わりそう・・・

そうそう、今日のジムは「骨盤ストレッチ」というプログラムを受けてきました。
私の通っているジムには「ホットスタジオ」という、室内の温度と湿度が高めに設定されたスタジオがあります。
この中に入ると、何もしなくても汗がじんわりと出てきます。
私は寒がりで、しかも汗が出にくいタイプなので、このホッとスタジオで行われるプログラムが気に入っています。
ピラティスとか、ヨガとか、それも内容が初心者向けのものを狙って参加しています。
今日のは、結構キツカッタ・・・

そのジムの帰りにお腹が空いてしまい、ケンタッキーに寄り道をして帰りました。
たまにケンタッキーのお肉が食べたくなるんですよね~。
その時に、ケンタでクリスマス恒例の「パーティバーレル」の宣伝が目につきました。
私はこのクリスマス限定メニューを食べたことがないのですが、美味しいのでしょうか?
手抜きができるので、楽と言えば楽なのでしょうが、毎年長蛇の列は目にするので1度予約してみようかしら。


111119_4
(↑手抜き写真1_プレーン味)

今週は体調もどうにか戻ってきたし、美味しいものをたくさん食べて、のんびりと過ごしたい週末です。
そう考えていたものの、今月はジンくんと、ミーちゃんのワクチン接種が控えています。
それにお歳暮も見に行かなければ・・・
家の中も冬支度を始めなければなりません。
やることは山のようにあるんですね~

そう言えば、庭の落ち葉が毎日凄くて、集めても集めても、翌日にはまたかき集めています。
毎年のことだと言えばそれまでなのですが、今日の雨でまたたくさんの落ち葉が散らばっていました。
あの落ち葉で焼き芋なんかが出来れば、文句などは出ないのですけれど・・・。


111119_5
(↑手抜き写真2_ショコラ味)

こちらのカタラーナは、ショコラ味なのですが、ホワイトチョコレートなので色が白色なんですね。
ラズベリーが散りばめられていて、ほど良い酸味が口の中でスッキリとした味わいになっています。
このカタラーナは、ちょっとの量でお腹が満腹になります。
ちょっとの量で満腹・・・で思い出しましたが、ロイカナの「インドア」がリニューアルしたのですが、やはりうちのコ達はあまり食べてくれませんでした。
体にはいいはずなのですが、食欲をそそるまではいかないようです。

自分たちだけが美味しいものを食べて、このコ達には体にいいからと低カロリーな食事を与えていたら、罰が当たりそうです。
健康と食事は切り離せないもの、ストレスにならないような満たすバランスを心掛けたいものです。


111119_6

うーん、インドアよりはちょっとだけ美味しいかも~

でもね、私だけが美味しいものを食べてたわけじゃないのよ。
旦那さんだって、食べていたわ!!


111119_7

そうね、その通りよね。
人間は、ズルイわね・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。