我が家で、とても人気な?フードを紹介します。

↓ ロイヤルカナンの消化器サポートです!!

120704_1


こちらは、ジンくんの便秘解消のために取り入れました。

ジンくんは、子猫の時の成長時に風邪でご飯が一切食べられず、意識もうろうの時に保護しました。

話によると、ご飯を食べないでいた期間は数カ月あったようで、お腹が空いているから夜泣きがもの凄かったと聞きました。

食事は与えていたようなのですが、その時のジンくんは、風邪のためお腹が空いていても食べることが出来ず、泣き続けていたそうです。

数ヶ月もご飯を食べなかったら、意識が飛ぶのは当然ですし、命の危険はあったわけです。

その生命力は、私との縁を結びました。 ホントによく頑張ったよ、ジンくん!

そんなことで、ジンくんの体は成長が完全でない部分があるようです。

今回便秘の原因となっているのが、その胴詰まりな体型でした。


120704_2

便秘になると、頻繁にトイレに入って、砂を掘って、ひたすら踏ん張ります。

何度もトイレに行って力んでいる姿を見ると、不憫でなりません。

出来れば薬の力を借りたくはないのですが、3日も出ないとこちらの神経がもたず、病院へ行きます。

ある時、薬を使っても便が出ないことがあって、獣医師が手でかき出してくれました。

そのようなことが2回ほどあります。

旦那さんの話では、便のかき出し時はとても辛そうな声で鳴いていたとのことでした。

鳴くのはご飯の時も、同じくらい切ない声で鳴くんですけどね。

でも、便を取ってもらって家に着くと、何事もなかったのようにバリバリに元気なジンくんです(笑

そんな苦しんでいるジンくんと、その家族のために、病院の先生が勧めてくれたのが、このロイカナの消化器サポートでした。

これは、可溶性繊維で、便秘(急性および慢性)などの猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。

初めは先生からいただいたサンプルを与えていました。

よく食べてもくれますし、切り替えてすぐに悩みの便秘は解消されました。

ありがとう、先生!!


120704_3

今では、便秘知らずというか、出過ぎなくらい便の量が増えています。

それも、スルッと便が出るので、トイレに入ってもストレスが無いようです。

今では、なぜか4匹全員がこのフードを食べています。

なぜかというと、ジンくんが他のコのご飯も食べてしまうからです。

他のコのご飯を食べていると、また便秘に戻ってしまったことがあり、それ以来みんなにはこのフードを食べてもらっています。

だから、トイレの便がスゴイことになっています(笑

便の量・・・、ネコ8匹分くらいはあるんではないでしょうか?!!

便秘で辛い姿を見るよりも、多少便が増えて私たちの手が掛かることの方が遥かにマシです。

ネコちゃんの便秘でお悩みの方に、ロイカナの消化器サポートはホントにホントおススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。