遅ればせながらと、本格的な夏の暑さが到来です。

冬の寒さはかなり苦手な私ですが、この蒸し暑さは日本人を溶かしますね。

冬の寒さと、夏の暑さ、どちらも人を怠け者にします。

しかし、今日も朝からワンちゃんの世話と、駐車場のデッキブラシはやってのけてます。

素晴らしい!!



・・・で、うちの中はというと。



120728_1

ジンくん、呼んでも返事もしません。

というか、微動だにしません。

いいのか、若いもんが。

私なんか、朝から頑張っているぞ!!  うーん、素晴らしいっ!褒めて使わす。

斜め前のお宅は、旦那さまが庭の手入れをしています。 素晴らしいっ!

このお家は、住宅2件分の土地を買ったので庭がとても広いんです。

だから、そこの旦那さまは毎日(本当に毎日)、草取りや庭の手入れに追われています。

それに比べ我が家の庭は、ホントに狭いのに手入れが出来ていません。

植えたら、植えっぱなし。

ああ、斜め前の旦那さま、こんなお見苦しい私たちをお許しください。

ここのお宅は、夫婦で学校の先生をしています。 

お隣は警察の方で、ご近所の皆さん職業柄世話好きもあるかもしれません。

温かな眼差しで見守っていただいております。

そうそう、うちのコはというと。

この暑さで、だらけています(←あはは、それは私)。


120728_2


私:「ジンくん、お母様が呼んでいるのにその態度はよくないわよ!」


ジンくん:「その態度って、なんナン?」


120728_3

私:「ソレよ!」


うちのコ達は、冷房の効いているお部屋で伸びています。

その姿は非常に可愛いのですが、

人間は汗だくなのに、いいのか、それで??!

と、思うこともしばしばあります。




先日、実家にスイカを届けてきました。

とっても大きな、そして美味しいスイカです。

旦那さんの実家から毎年この季節に届くのですが、先日デパートでこのスイカが売られているのを目にしました。

水戸で唯一のデパートと言ったら、京成百貨店なのですが、ここは目を楽しませてくれるものがいっぱいです。

もちろん欲しいものもいっぱいで、お金がいくらあっても足りません。

そうそう私は十年以上前に仕事を辞めてから、洋服をまともに買ったことがありません。

なので、京成で服を買うことはほとんど無くて、昔着ていた服を着回ししています。

旦那さんは、私が買えない京成で服を買います。背広も買います。不公平でやんす。

と言っても、その服を選ぶのが楽しいんです。

なので旦那さんの買う洋服は、私が選んでいます。

あ、スイカ、スイカの話でした。

その京成でも売っていた、高級スイカですが、実家の花ちゃんが興味津津でした(笑


120728_4

花ちゃんは、ジンくんと同じ頃に拾ったネコちゃんです。

実家で、気高く、美しく、お高い性格で、君臨しています。

その支配下に、父と母がいます。

一番のしもべは、母のようです。

ネコ嫌いの母が、ネコが好きになった瞬間です(笑

花ちゃん、うちの親をよろしくね!!


120728_5

そう、この花ちゃんは、しっかりしています。

姪っ子が来ると、自分がいじられないように息をひそめて静かに部屋の一部と化しているそうです。

お客様用の顔も持っているらしく、よく「大人しいわね!」と褒められています。

そしてお客様が帰ると、暴れだすみたいです。

うちのジンくんは暴れるようなことはありませんが、いつまでも子どもで甘えん坊さんです。

一日中、尻尾をピンと立てて私の後を付いて回ります。

撫でて欲しいみたいです。

保護後に、1度だけ花ちゃんと会っているのですが、花ちゃんにらまれていました。

ジンくんはその時相当怖がっていたので、相性は良くないみたいです。


120728_6

検閲中の花ちゃんですが、その声はめちゃめちゃ高くて可愛いんですけど、それで気安く触るとガブリとされます(笑

気安いのはダメのようです。

やはり、女の子ですね。


どうやら、花ちゃんの厳しい検閲が終わったようです。


120728_7

結局、段ボールの中に入れなくて、諦めた感じがします。

違ったら、ごめんなさい。

それにしても、最近のコには大人顔負けでな。

これって、甘やかし過ぎなのかしら?! ははは。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。