今日の、それも、今現在のワンちゃんです。

気持ち良さそうに寝ています。

今日の気温は昨日よりは、そう昨日よりはですが、低くなっていて過ごし易くなっています。

しかし、日は容赦なく照っていますよ!!


120804_1

今朝の散歩ですが、雲がやや出ている時に出掛けました。

その油断が、私の命取りに…!

すぐにお日様がひょっこり顔を出して、私は今にも溶けそうだというのに、ワンちゃんはさっさかと歩き続けようとします。

今出たばかりだけど、今すぐに帰りたい!!

ワンちゃんは既に庭で歩いていたので、結構な運動量はあるはずなのですが、先に進める散歩がしたいようです。

そりゃそうです!

朝からフラフラ状態で散歩から戻った私ですが、今の悩みごとと言えば、そう、またいつもの事件が・・・

今度の事件は、「ノミ・ダニ事件」です。

恥ずかしいのですが、私の足はノミか、ダニ?に噛まれています。

もの凄ーーーーい、痒さです。 ホントにホント、スゴイ痒いのよ~!!!!!!

はじめは蚊に刺されたものと思っていたんです。

数日してから気付いて、もしかしたらこれは蚊ではないなと!

ノミかダニかと想像したら、失神しそうでした。

いえ、私はタフな人間です。その点では、かなり磨かれてきています。

ワンちゃんを疑ってはいけないのですが、ワンちゃんにもう1度ノミダニの駆除をすることにしました。

前回のフロントラインを使用してからまだ半月しか経っていませんが、何度使用しても大丈夫と獣医さんに確認をしたので、旦那さんに買ってきてもらいました。

ちょうど病院で半額だったものを購入できました♪


120804_2

↑こちらの「フォートレオン」は、ノンアルコールで皮膚にも優しいし、獣医さんのおススメしたいお薬の一つだそうです。

ただ、これが金額が高いこともあってあまり売れていないみたいです。

フロントラインは有名ですが、皮膚が弱いコや、若い犬・高齢犬のことを思ったら、少しは高くてもこちらのフォートレオンの方がいいのかも。

しかし、このフォートレオンでしたか、商品名が言いづらいし、覚えづらい。 私だけかしら?

今回の、ノミダニ事件ではワンちゃんが犯人に一番近いと思っていましたが、実は私たち人間も散歩をした時など家に持ちこんでいることがあるようです。

家の中だって油断はできません、掃除をせずにキレイを心掛けていないとノミダニは発生するみたいです。

特に寝室は、ノミダニの温床となる条件が恐ろしく揃っている場所なので、夏の寝具のお手入れは小まめにやらないといけません。

↑そうそう、これは、自分に言い聞かせている(笑

そして、なぜだか、毎日のようにノミかダニに噛まれている箇所が増えている私(泣

どこに居るんだ、ノミダニくん達よ~!!!!


120804_3

もう、ノミダニの話はお終いです。

なんだか、自分が悲しくなるだけだから・・・

↑これ、ワンちゃんのご飯です。

今はミーちゃん達のご飯をネットで購入しているのですが、同じ場所で購入してみました。

体力の無いワンちゃんに、どんなご飯がいいのか、イマイチ分かっていません。

でも、これって良さそう?と思い購入しました。

うちのワンちゃんは魚好きなところがあって、このスペジフィックには魚油(EPA)が多く含まれているので、魚の匂いがします。

これって、カリカリフードが好きでないワンちゃんにぴったりです。

デザインのあの変な二つの目?は気になる所がありますが、腎不全、肝不全、心不全に配慮されていることもあって、放浪で内臓だって弱っているだろうワンちゃんには最適なフードに思えました。

たくさん食べて、元気になって欲しいです。

あ、そうそう、これ。↓

120804_5

「ねこのきもち」の付録なんですよ。

なかなか使う機会がなくって、日の目を浴びずにしまわれていたのですけど、重宝しています。

やはり、「ねこのきもち」の付録は、考えられていますね。

カリカリフード用の他に、缶詰から取り出すスプーンもあるんですよ♪ あれは、可愛くて使っていませんが(笑

フード袋を開けると、すぐにお魚の匂いがします。

決してイヤなにおいではないのですが、結構します。

そして、部屋を仕切っているガラスドアの向こうにミーちゃんが顔を出します。

ずっと、こちらを見ているのでやりにくいです。

食べ物に早いミーちゃんです(笑

120804_6

フードの形は、平たいです。

ワンちゃんもよく食べてくれています。

ネットでの注文は、信頼あるお店とさえ出会えればとってもお得だと思います。

欲しい時に自宅のパソコンから注文が出来て、こんな大袋でも自宅まで届けてくれるのですから、我が家では大助かりです。

まとまった金額なら、気になる送料も無料になるので、いいですよね。

でも、送料ってバカにならないから、お店はこれでやっていけるのかしら?と心配になる私。


120804_7

↑見た目も、美味しそう♪ 私は犬か!

食の安全は、人間だけが追求するものじゃないので、特に雑食と言われている犬のご飯には目を光らせた方がいいですよね。

以前通っていた動物病院の院長先生が、「あればかりを食べさせていたら、ガンになります」と言っていたもの、それは以前コマーシャルで元気になって毛艶もよくなる、愛犬のための缶詰として宣伝されていたものでした。

あのコマーシャルに出ていたコリー犬だったかしら、あのワンちゃんは毛艶もよくて、元気にも見えたけど、きっとその缶詰ではない違うものを食べていたのでしょうね。

うーん、そう思うとコワいですね!


120804_8


昨日は、水戸の千波湖で毎年恒例の花火大会がありました。

4千発が打ち上げられた聞いています。

夏の夜空に、花火はもの凄く気持ちいいです。

そして今日から二日間、水戸の黄門まつりが開催されます。

花火も、お祭りも大好きなtobutoriですが、旦那さんとはお祭りにズレを感じるので、毎年その楽しみが半減します。

お祭りに興味がわかない人もいるのですね。うーん。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。