今日は、「ハチちゃん」という猫のいる宝くじ屋さんへ出掛けてきました。

以前ハチちゃん目的に購入した宝くじの抽選結果を調べてもらうためです。

当然、自分の中では3億円が当たっている気持ちでいます(笑


ハチちゃんはだいぶ大きくなっていましたが、「八の字」の眉は健在です。

見たままの末広がりが、縁起が良いとされ、宝くじ屋さんの看板猫さんになっています。

まさに、商店街のアイドルです。

眉以外は白くて、その白さが神々しくも見えます。 さ、さ、三億円ア・タ・レ!


120831_1

やはりハチちゃんはアイドル猫でした。

今日も何かの取材を受けていて、4、5人くらいのスタッフに囲まれ、カメラのライトに照らされていました。

宝くじ売り場の受付の方に聞いたら、東テレと言っていました。


しかし、さすがはハチちゃんですね、慣れているからでしょうか、余裕です。

数人に囲まれてマイクを向けられてもまったく動じません、というか動きません。

うちのコ達だったら、こうはいきませんよ。

まずは、猛ダッシュで散っていきますからね。 あぁぁ・・・

真のアイドルは違いますね~



120831_2

ボクって、言われても・・・・・ ねぇ。

街のアイドルは、色んなイベントに駆り出されて大変なのよ!

この前も、何かのお祭りだったかしら、実行委員長を務めていたわ。

ミーちゃんにつとまるかしら? うーん、考えなくても、たぶんムリ。 絶対ムリ(笑



ミーちゃん:「アイドルは顔が命にゃ! 顔で勝負にゃ!!」


120831_3

私:「そうね、ネモちゃんの言うとおりね。 いくら可愛いからって、自惚れはダメよね。」

人に好かれたいなら、まずは謙虚さが無いといけませんわ、アイドルには大事なことよね!


120831_4

忘れてました、我が家にはアイドルを超えた「スーパーアイドル」がいました。

最近、お腹周りがちょっとだけ気になるけれど、いいのよ、そんなこと、うちのコはみな太っているから目立たないわ。

我が家のスーパーアイドルは、食べることと、寝ることと、遊ぶことに忙しいようです(笑


そうそう、宝くじの結果ですが、あはは、惨敗でした。

それにしても、宝くじって当たるものなのかしら? 

夢も買いたいけれど、美味しいご飯の方がいいのかも?




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。