今日は、旦那さんが仕事をお休みしました。

というのも、旦那さんの会社では、お盆休みの他に夏休みが4日間取得できます。

取得率100%を目指すのは、それだけ労働組合がしっかり機能しているのでしょうね。

そんな訳で、折角の旦那さんの最後に取れた夏休みです。

どこへ行きたいかと尋ねると、先週行った中華料理 景山の「中華スイーツバイキング+点心」になりました。

確かに、あれは美味しかった。

この夏、tobutoriは中華にハマっています♪

(写真はありません。スミマセン!)

旦那さんのお気に入りは「大根餅」です。

私は、「肉まん」♪

ここの肉まんはひと手間掛かっていて、中の具が湯葉のようなもので包まれているので、小龍包よりも肉汁が詰まっています。

今日は、4つも食べてしまいました(食べ過ぎ?!)。

それと、ここのジャスミン茶が美味しい。

今日は、先週よりも賑わっていました。 やはり女性客が多いですね!

ああ、また来たい(笑


120914_2

今日はもちろん、我が家のニャン軍団へのスキンシップもさせていただいております。

ジンくんの目を心配いただき、ありがとうございました。

まだ、目の周辺は赤く炎症が見られ、片目のジンくんが痛々しいです。

それに、抜歯について経験談などを教えていただき、とても参考となりました。

親身になってメッセージをくださったことに、心から感謝です!!!

本当にそうなんですよね、糖尿病になってしまったら、インスリンの注射を毎日打たなければなりません。

楽しみのご飯だって、制限があるかもしれません。

ノラの猫さん達と違って、今のジンくんは医療の恩恵が受けられます。

ここから、またスタートです。(今まである意味、止まっていたので)

人間の私から見れば、抜歯は余りにも衝撃的でした! それ故に目先のことにしか目を向けられなくなっていたようです。

私なりに色々と調べて、考えて、ジンくんに合った、私たちの答えを探してみたいと思います。



120914_1

あ、そうそう、そうなんです。

ジンくんを探していたら、面白い写真が撮れたので紹介したかったのでした(笑

ライオンのお手てが、1本多いです。

お気付きかも知れませんが、うふふ、お付き合いください。 


お前はカメレオンか~と思うくらい、ライオンのぬいぐるみと疑似化していて分かりませんでした。

それが、とっても可愛くて♪ えへへ。

ボクは、こんな所にいますよ~って。 言ってませんが、私が言ってます!


120914_4

ねっ!

こんなの見つけちゃったら、tobutori触らずにはいられません。

でも、ジンくんは今目を治すためにいっぱい寝てもらいたいので、このまま寝かせておかなければなりません。

十分承知しております。 あぁ、でも・・・

この葛藤が、私一人の葛藤ですが、うーん、どうしても我慢できないよー(笑

デジカメだって、どんどん大胆に迫って撮るようになってしまって、あぁ、やはり起こしてしまった?!!


120914_3

いいの、いいのよ、こちらのことは気にせずに寝てて、ジンくん。

って、気になっちゃいますよね~

既に、お手手をにぎにぎと触っていますから・・・。


悩める飼い主、ホントか?



ブログランキング・にほんブログ村へ ← よろしければ、ポチっとお願います。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 気に入ってくれたなら、クリックお願いします。