白物家電の冷蔵庫を夏に買い替えましたが、そうなるとそろそろ洗濯機も買い替え時と判断して、購入しちゃいました。

日立の『ビートウォッシュ』さんです。 ↓ (洗濯乾燥機)


121203_1

今まで頑張ってくれていた三菱の『ママ想い』さん、長い間本当に有難うございました(泣

とても使い易かったので、名残惜しかったです。

汚れを拭き取って最後のお別れをしました。

結婚してから1度の引っ越しを経て、14年間ほぼ毎日働いてもらいました。 感謝。

ほぼ毎日というのは、我が家のタオルの使用量、なぜか多いんです。

二人生活ですが、洗濯物が多いんです~!!!

洗濯機の平均寿命が7年くらいということなので、三菱の洗濯機は故障無しで、大アタリでした。

121203_2

嵐の宣伝効果もあって、いえ、実力ですよね!

日立の洗濯機は大人気のようです。 ←電気屋さんの話では。

我が家は乾燥機は使わない派なのですが、私が魅力を感じる機能が詰まったタイプには乾燥機機能が付いてしまうんです。

だから、ビートウォッシュになりました。

気になった魅力は、「eco水センサー」と「自動おそうじ」機能が搭載されていること。

「eco水センサー」って、何~?!と思いますよね。

水に合わせて賢くエコに洗濯する機能なんです!

水の硬度を検知して、硬度が低いときは洗剤の量を減らして表示してくれるんです。

それに、布質や布量を検知して、適切な使用水量に調整してくれます。

水温や、すすぎ具合、脱水具合まで検知して、洗濯時間の短縮もしちゃうんですよ。

あと、「自動おそうじ」というのが、洗濯のたびに槽を除菌、黒カビを抑えることをしています。

洗濯機が自分で自分を毎回洗っているから、常にキレイな水でお洗濯が出来ているということなんです。

121203_3
 ↑ これは、「S字ビートウィング」と言って、新開発されたものです。

洗濯板効果を生むビートボールと、S字ビートウィングを構成するのが、小刻みに衣類を動かすS字ビートラインと、大きく衣類を動かすS字ビートスロープ。

それらが、「押して、たたいて、もみ洗い」をすることで、従来のため洗いと違って、水を循環させて洗うことで少ない水で際立つ白さが手に入ります。

我が家はそんなに汚れものは酷くないと思うので、上記の機能は生地が傷まないかと違った見方をしてしまいます。

他には、排水ホースの内面がフラットなこと。

排水ホースの内部の汚れが、フラットにすることで汚れにくくなるんです。

これ、もの凄く気に入ってます。

今回は、容量8kgを購入しました。


121203_4

洗濯機は2階に設置してあるので、午前中から床に置いていたものは一掃させました。

短時間でしたが、引っ越し前の雰囲気が味わえましたよ~。

もうちょっと、お片付けをしないといけませんね(笑


 日立「ビートウォッシュ」を9か月使ってみての感想へ移動します → 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 三菱はなぜ洗濯機を作らなくなっちゃたの?、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。