我が家のキッチンの水栓は、TOTOの『タッチスイッチ水栓』を使用しています。

コレ、とっても優れモノなんです。 ☆☆☆

なんと、両手がふさがっていても、水を出したり、止めたりすることが可能なのです。

とても便利な機能で、大変気に入っています。

当時、同じような機能を持った他社INAXの『ナビッシュ』と検討していましたが、展示場に行った時の対応がINAXはめちゃめちゃ感じがよくなかったので、対応が非常に丁寧だったTOTOさんの商品を採用しました。

INAXのナビッシュは、センサーで水の止め、出しができて、より清潔で便利にも思えるのですが、震災の停電時や節電面から見ると微妙なのかもしれません。

結果、TOTOさんで正解だったというわけです。

そんなお気に入りのキッチン水栓が、根元の繋ぎの部分がグラつくようになってしまい、どう頑張っても私たちには直せないことが分かり、早速三井ホームさんに電話しました。

そう言えば、5年点検のお知らせのハガキが来ていたので、その予約もついでにしてしまいました。


121215_1

そのため、今日は朝から大掃除です(笑

そんなこんなで、水道の修理屋さんが来てくださいました。

やはり、私たちでは直すことは不可能だったようです。

修理屋さんと、旦那さんの、共同作業でなんとか水栓の根元をシンクから外すことが出来ました。

どういう仕組みなのでしょうね?

水栓がグラついていた原因は分からないのですが、使い方に問題があったわけではなさそうです。

むしろ、今まで通りバンバン使ってくださいと言われました(←バンバンとは言ってなかったかも、笑)。

そして、またグラついてしまった時はすぐにご連絡くださいと声を掛けられ、上の者に相談します、と言ってました。

水道屋さんの上の者って、誰のことなんだろう?

とにかく、頼もしかったです(笑

他にも色々と教えてもらい、こんな風に専門のお仕事をされている人って、素晴らしいなぁ~と感心してしまいました。

そして、今回の費用は掛かりませんでした。 オチャモダシマセンデ、スミマセンデシタ!


121215_2

しかし、今日もなんだか天気がすっきりとしない、寒い一日でしたね~

せっかくの週末だっているのに、腰がイマイチ上がりませんわ。

そして、その天気に関係なく我が家のニャン達は「ゴーイング・マイウェイ 我が道を行く~」を楽しんでいます。

ジンくんは、蓄熱の前で昼間から思いっきり爆睡していました。↑

時間をおいて、ここにも、もう1匹~! 蓄熱の前で優雅に寝転んでいるお猫様がおりまする。 ↓

121215_3
 ↑ おミーの方様です。 笑

ドラマ「大奥」、終わっちゃいましたね~

私が唯一、見ていたドラマです。

多部未華子ちゃん、ヨカッタわ~ ファンになっちゃいましたよ、可愛くて♪


そうそう、先日の『ふたご座流星群』は見られましたでしょうか?

私、7個も見ちゃいましたよ~♪

1分間に3個も見られたり、数が多かったようですね。 幸運でした☆

みんなに言われたのですが、残念ながら願い事は出来ず、流れ星の美しさに感動して終わりました。

ネモちゃんの口内炎が治るといいね! と、今頃ですが、お願いしておきましょう。

121215_4

そうよね、注射はイヤよね! 分かる・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 我が家で大活躍の水栓に、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。