今日は、明るいテーマで行ってみよう~♪

去年の8月にワンちゃんの介護をしようと思い、仕事を辞めたのですが、そのワンちゃんは介護をする間もなく亡くなってしまいました。

暫くは失業保険をもらって、のんびり暮らそうと思っていたのですが、今度はネモちゃんの通院がハードな内容になっていきました。

我が家は、もしかしたら大殺界なのか~!と思えるくらい、すごく辛くて悲しいことがたくさんありました。

でも、世の中みんな大変な思いをして生きてるんだなぁ~と、思うこともありました。

仕事を辞めてから、毎月のように美容院に行った後、写真を撮っています。 

暇だからではありません、いつも代わり映えしない髪型から脱却すべく、研究をしようと思ってのことでした。

でも、なぜか、美容院でいつも同じ髪型にされてしまうんですよね~

行く度に、今回の髪型はこうして欲しい♪と希望を伝えるのですが、私の髪はどうやら強情らしいです。


130113_1

 ↑ はい、これは8月の写真です。

何枚か撮っていたようなのですが、どれもふざけた格好になっていたので、コレになりました。

今では嘘のような、うだる暑さが続いていた日です(笑

腕まくりが大好きで、ヒーヒー、フーフー言いながら庭の草と闘っていました。


130113_2

 ↑ これは、9月の写真です。

まだまだこの頃も、暑かったんですよね~(笑

うふふ、でもですね! 私、暑いの大好きなんです~!!

汗かくのって、気持ちいいんですよね~

でも、体力が無いのですぐヘタばってしまいます(笑

ジムに通う理由も、体力を付けるためなのですが、一向に筋力とか体力が付かないんです、私。 なぜなんだろう?!

たぶん、運動中、自分に甘くてサボっているからなのでしょうか・・・・・・・・・

130113_3

 ↑ はい、これは10月の写真ですね~

まだこの頃も、暑いんです(笑

私は痩せていると言われるのが嫌で、あまり腕とか胸元とか肌を出さないようにしています。

なので、可愛らしいキャミとか、カッコいいランニングとか、着てる人が羨ましかったりします☆

髪型は、ボブがイヤなのですが、なぜかいつもボブ風にされます。

ボブと言っても、所詮オカッパです。

私の場合、うなじ付近の髪が上に向かって生えているので、今の長さだと髪の先端が広がってしまうのだそうです。

それ防止のために、オカッパになってしまうんだそうです。

シャギー?とか、毛先を軽くすることは無理なんだそうです(泣

若い頃はずっと髪が長かったので、そんな不便な思いはしませんでした。

私の髪は、長くして上にアップする形になっているようなんです。

芸者にでもなろうかしら・・・・・と思っても、色気が無いからムリだけど。


130113_4

 ↑ 11月の写真です。

暖かな日と、急に寒い日があったりで、寒暖の差が厳しかったように思います。

こうやって見ても、ほぼ何も変わることがない髪型でしたね。

そうそう、私のつむじは頭のてっぺんにあるのではなく、うなじの横辺りにあるんですよ~(笑

それって、聞かん坊なんですって。

そう、私は勝ち気でわんぱくな子でした。


130113_5

 ↑ はい、12月の写真です。

寒さに弱い私は、この季節になるとタートルネックのセーターを好んで着ています♪

だからタートルネックの洋服は、色んな色がありますよ~

寒さが増すと、タートルネックで重ね着することもあります。

そうそう、肝心の髪型は「エレガント」を意識しているのですが、どうもうまくいきません。

今月はまだ美容院に行っていないので(ホントは今週行きたかった)、まためげずにエレガントの希望を伝えてみます。

カラーを入れたり、ウエーブを掛けたり、ちょっと恐ろしい気もするけれど、あはは。 挑戦してみようかしら・・・♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 髪型って印象を左右するから、大事よね!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。