タイトル通り、今日はカリカリフードを食べました!!! バンザ~イ

カリカリなんてまだまだ先よ…と思っていたもので、私も驚いてしまって、そして嬉しくて、思わず旦那さんに電話しちゃいました♪

旦那さんも、かなり喜んでいました(笑

ホント、夕方になっていきなりのことだったんですよ~

だって、毎日少量ずつのa/d缶を、何度も何度も小分けに出しては、ちょっと食べてくれるだけでも嬉しかったですから…

それに、毎日の皮下点滴とインターフェロンの注射で通院も続けています。

液体の抗生剤など、お薬も上げています。

状態は良いとは言えませんが、少量でもご飯を食べてくれることが、私たちにとって嬉しくて大きな成果でした。


130123_4

夕方の病院から帰ると、すぐにa/d缶を食べさせて、そしてコタツに直行となります。

そう、いつもだったら、自ら進んでコタツに入るんです。

でも、今日はなかなか入らなくて・・・

低体温はよくないので(でも、乾燥するのもダメなんです)、コタツに入れようとしたら、出てきちゃいます。

それを2回くらい繰り返しました。

どうして、入らないのだろうと不思議に思っていると、自分のフード皿の前に座ってカリカリフードを食べ始めました!

カリカリフードなんて、1ヶ月ぶりですよ~  

幻でも見ているのかと思いましたよ~  とにかく、信じられないくらい嬉しかったです♪

それと、ちゃんと自分のお皿を覚えているところが、妙に可愛かったです(笑


130123_1

普段は、こうやって↑体調が良くなるとコタツから出てくるので、どこ構わずご飯を上げています。

ちょっとでも食べてくれれば、それを積み重ねれば、ネモちゃんの元気の源になってくれると信じて・・・♪

昨日から食欲増進剤(ホリゾン)を1日1粒(8分の1)を、夕方のご飯に混ぜて食べさせています。

そのせいか、夕方の食事の量が増えています。

そうなると、もの凄く効き目が速いことになるのですが、この薬の影響ではないってことなのかしら? うーん。

まぁ、食べてくれるからそれでいいのですけれど。


130123_2

現在の食事の内容は、ヒルズの「a/d缶」と、ロイカナの「退院サポート」です。

1日半分でも食べたら良い方です。

臭いも、見た目も、とても美味しそうなので、常に他のコ達から狙われています。

特にビビは、ウェットタイプのフードに目が無いので、執拗に迫ってきます。

「ネモちゃんは病気だから、病気だから~~」と、私がガードしていますが、みんな聞きわけが良いというのか、至近距離まで来てずっと見ています。

あえて隔離はしていません。

弱っている時のネモちゃんは、とても神経質になるので自然体を心掛けています。


130123_3

 ↑ ねっ! 美味しそうでしょ~♪

ジンくんは、カリカリが大好きでウェットタイプは食べません。

ミーちゃんと、ビビは、美食家?ですね~

ちょっとでも自分たちが食べられる匂いには、とても敏感で、あのミーちゃんさえ小走りしてきますよ~(笑

今日は、モンプチのクリーミィタイプで誤魔化しておきました。

ネモちゃん以外は、変わらず元気にしています。↓

130123_5

ジンくんも、ネモちゃんと同じくらい酷い口内炎なのですが、自覚症状が無いため食事がバンバン取れています。

たまに口から血を流していることもありますが、コロコロと元気にしています。

可哀想ですが、我が家で薬漬けになっているのがネモちゃんと、ジンくんです。

130123_6

暮れからずっとネモちゃんに手が掛かっているので、みんなにはちょっと寂しい思いをさせているかもしれませんね。

我慢してくれています。

たまにバトルっぽくなりますが、みんな本当にいいコたちです♪


130123_7


ミーちゃんも、ホントはもっと甘えたいんだよね~

ごめんね・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 食べるということは生きるということ!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。