昨日の昼間は、ネモちゃんが激的な復活ヂカラを見せてくれました!!

そう、元気が爆発したんです☆

飛んで、跳ねて、奪ったものは渡さない~(笑

口内炎になる前は、我が家で一番の年少さんだったネモコ、でも番長に収まっていました。

そこへ、ジンくんという更に年少さんのちびっこギャングが仲間入りしてきて・・・・。

ジンくんからすれば愛なのですが、ネモコからすればただの拷問だったわけで、ジンくんの「お兄ちゃんラブ攻撃」に、病んでしまうことになりました。

ですが、昨日のネモコは以前の番長だった頃の面影がチラリ!と出ていて、うーん、嬉しいような、困るような・・・。

でも、でも、こんなに元気に遊ぶ姿は久しぶりだったので、私も思わずキャッ!、キャッ!!しながら、写真を撮りまくりました(笑

どうぞ、見てやってくださいまし~♪


130127_1

ネモちゃんの大好きな「ネズッチ」(ネズミのおもちゃ)と、思いっきりハッスルしていました♪

ご飯を食べた後、ネモちゃんの動きが何か狩りをしたそうな雰囲気だったので、すかさずネズッチを与えると、すぐに興奮して遊び出しました~

こんなに遊ぶとは思っていなかったので、嬉しいやら、何やら分からずに、慌ててデジカメで撮影していました。


130127_2

たくさん撮ったのですが、結構ブレブレだったり、枠からはみ出していたり、使えるものは意外と少なかったです(笑

それくらい元気になったということで、本当に嬉しいです。

そんな今日はそこまで元気な動きは見せてくれませんでしたが、カリカリフードを普通に食べていましたよ。

でもね・・・・・・・・・・・・・・・


130127_3

調子が良かったのに、粗相をしたんです。

ここのところ、数回やられています(泣

また粗大ゴミが出たゾ~!!!

粗相をする原因は、調子が悪くて痛みを訴えてる時だったのに、何を勘違いしたのか、それとも余計なことを覚えてしまったのか?うーん、よく分かりませんが、自分のお気に入りの猫ベッドでしたり、しています。

今回のように調子が良い時にされると、予想もしてないまさかの事態に、ドッと疲れが出るものなのですねぇ・・・・・・・


130127_4
 ↑ ねっ、飛んでるでしょー!

この日も、夕方には皮下点滴とインターフェロンの注射で動物病院へ行ったのですが、旦那さんが獣医に報告したら、喜んでくれたそうです。

私も、粗相以外は喜んでいますよ~


130127_5
 ↑ ジンくんも、久しぶりにネモ兄ちゃんと遊べると思って、後を追いかけます。

ネモちゃんは片目が見えないので、ネズッチが死角に入るとキョロキョロし始めます。

その隙に、ジンくんがネモちゃんからネズッチを奪うことはとても簡単なのです、でもジンくんは決してそんなことはしません。

ネズッチにも興味はあるのでしょうけれど、ネズッチ以上にネモ兄ちゃんと遊びたいのがジンくんの本音のようです。

そんな姿を見ていると、美しき兄弟愛に母は泣きそうになるですよ、はい! 


130127_6

このように、ジンくんはとっても良いコに成長しましたが、肝心のネモ兄ちゃんはというと・・・・・

誰にも獲物は渡しません。

というか、他のコなんて見えてません。

要するに、これが番長の姿なんですね~(笑


130127_7

ネズッチは頂きものなのですが、私たちが探していてもこれと同じような素材のネズッチに出会えません。

フェルト生地で、しかも色が黄色~♪

フェルト生地は、ネモコの不自由な手でも爪に引っ掛かって、獲物を取り上げることを可能にしてくれる働きをします。

色ですが、なぜだか分かりませんが、黄色が見易いようで、他の色に比べて反応がよい気がします。

ネモちゃんの視覚の弱いところをカバーしてくれるのが、黄色という色の役目なのです。


130127_8

シッポだって、嬉しい気持ちを表わしていますね~♪

キャ~、見ている私もホント嬉しいよ~(笑


130127_9

と、思っていたら、このコ達は違う思いで見ているらしい・・・・・・・・・・

番長復活に、複雑な気持ちなのでしょうね。 うーん。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ネモちゃんの激的回復に!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。