今日、車で外出をしていたら、外を歩く人はダウンを着ていました。

冬?!

三寒四温とはよく言いますが、この3月は夏日のような暑い日もあったのに、ここ数日の気温の低さは春を一気に遠ざけました。

寒過ぎます!

しかし、こんなに寒くても、我が家の庭にちゃ~んと春が来てました。


130330_1

我が家のチューリップ、何の手入れもしないのに、毎年可愛い花を咲かせてくれます。

エライのぉ~

昨日は風が強かったので、花が左に傾いてました。

黄色いチューリップは、春の訪れを告げる色に、私が抱いているイメージそのものです。

植物の持つ黄色や黄緑色は、まさに生まれ来る命の色で、気持ちまで踊らせてくれます。

美しい色です。


130330_3

そして、スノーボールにも着実に春が訪れていますね~♪

今年はいくつ、スノーボールの花を咲かせてくれるのかしら~ ←スノーボールが咲いた様子

スノーボールは花の形も可愛いのですが、色の変化も見どころなんです。

ホント、これから毎日が楽しみです♪

130330_4

バイカウツギは、枯れてしまったのではないかと思うほど、悲しい様子だったのですが、緑が芽吹いて来ています。 ←バイカウツギが咲いた様子

こちらも白くて可愛らしい花を咲かせてくれます。


130330_5

こちらの白い可愛らしい寝顔は、うちの次男のビビです。↑

パソコンを開くと私の膝の上に乗って、寝始めます。 ←ビビの過酷な生い立ちから数年、やっと膝乗りができたあの日。

今では、どのコよりも膝の上に一番乗るようになりました。

でも、この体制でパソコンに向かうのは、結構ツライです(笑


130330_6

あぁ、春の訪れは眠りの誘いも深くなるのでしょうか・・・

ジンくんは、完全に夢の世界です。

こうやって見ていると、ホント天使のような寝顔なんですよ~

でもね、遠くから見ると・・・・・・・・


130330_7

顔に対して、この体のサイズ。 いいのでしょうか。

よく食べ、よく遊び、よく寝ています。

これが、ジンくんの可愛い秘訣になっているようです(笑


130330_8

そして、ココにも・・・・・・・・

立ちながら寝るネコ。

一年中、睡魔と闘うネコです!

このコがいれば、世の中、きっと平和です。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 寒くても、春は我が家に来ていた!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。