先日、お友達とパスタのお店に出掛けてきました。

そこはただのパスタ屋さんではなくて、数百種類のパスタメニューがあるんです。

なので、注文時にはパスタの名前を言うのではなくて、番号で伝えます。

私が選んだパスタの番号は、確か7百番台だったような・・・・・・

ついこの前も、県民ショーに出たお店です。

味はというと、パスタの種類も多いですが、麺の量も多いです(笑

そして、またまたたくさんのお喋りをしてきちゃいました~♪

130406_1

 ↑ 手作りのチョコレートをいただきました~♪

いつもいただきものが多いのですが、この日はバラの形をしたチョコレートを作って来てくれました!

うぅ、感激です。

でも、もったいなくて食べれない・・・・などと思っていたのに、その日の夜に一ついただきました。

手作りは、いいですね~

本当に美味しかったです♪

中央の芯の部分が「小枝のチョコレート」になっています。

そのパフパフ感が相まって、さらに美味しくなってます。

130406_2

繊細で細かい作業、私には真似できない・・・・

今度会う時は、私も何か作れるといいな~  ははははははぁ・・・・と、空想の世界へ。

そうそう、この方とはネコがご縁でお友達になりました!

通っていた動物病院が同じで、その頃は交通事故のネモちゃんを拾った時だったので、毎日通院していたんです。

そんな中で、偶然に出会いました。

偶然というのは、以前お世話になっていた動物病院まで一緒だったんです。

それに、話をしていると動物が大好きだと言うことが分かって、ますます興味が湧いてしまって~。

というのも、ネコが好きとか、犬が好きとか言う人は、どこにでもよくいるんです。

でも、大概は自分の飼っているネコが好き、自分の飼っている犬が好き、なんです。

そういう人には、私、全く興味が無くて、愛想笑いで顔を作ってほとんど話を聞いてません(笑

その方たちの連れてきた動物だけには、注目してますけどね!

だから、私は外ではあまり動物の話はしません。

動物好きと言っている人でも、私が思う本当に動物が好きな人にしか、真剣な顔を見せません。

私が笑って動物の話をしているとしたら、それは挨拶程度なモノなんです(笑


130406_3
 
 ↑ そのお友達がセンちゃんの、似顔絵を描いてくれました。

こちらも、以前いただいていたんです。

でも、色がパステル調で濃くないので、写真に撮っても鮮明に写らなくてブログに載せられませんでした。

今日は、どうにかドアップにして写してみました。

色鉛筆で描いてあるのですが、とても細かく毛までを表現してくれています。

この絵をもらったのは、今年の2月だったのですが、思わず涙がこぼれてしまいました。

センちゃんの死は、まだ私には悲しい思いでしかありません。

笑顔のセンちゃん、ホントにそっくりです・・・♪




ブログランキング・にほんブログ村へ ← いただきものが多い私、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。