昨日は、53回を数える「水戸の黄門まつり」の二日目でした。

その前日の夜には、盛大な花火大会が開催され、沢山の人で千波湖周辺が賑わいました。

そして、今年の黄門まつりのパレードには俳優の京本政樹さんと、女優の黒川智花さんが参加します。

ひと目、京本政樹さんを見たいと非常に暑い中大勢の人が押し寄せました。


130803_1

この日は、京成百貨店でハワイアンフェスタが開催されていて、そのイベントの中にはプロのダンサーによるフラショーも見られるようになっていました。

そして、さすが京成百貨店、ハワイ最高峰の大会メリーモナークで優勝された3人のフラダンサーの踊りも見られます。

その他にも有名アーティストによるライブや、16組のフラ団体の華麗なフラショーが連日楽しめるようになっています。

肖像権の問題で写真はNGでしたが、華やかでそれは美しいフラショーを見ることが出来ました。

やっぱり、プロは違うわ~♪ 

美味しい食事と、魅惑のフラショーにうっとりしながらお店を出ると、ちょうど良い感じで黄門まつりのパレードに出くわすことが出来ました☆

ここまで来たら、絶対に生の京本政樹さんを見なければ~!!ですよね。

でもね、現実はそんなに甘くなくて、もの凄い人でしょ。

上手く写真を撮ることは出来ませんでした。 ←人が多かったせいにする(笑


130803_2

パレードの先頭には、市内の高校生によるチアガールがダンスを披露しながら行進して、それがとても可愛い子ばかりなの~♪

衣装も可愛いけれど、今の子はみんな芸能人見たい! AKB?とか目じゃありませんでしたよ~

その後に、茨城県内の観光大使が続いて、それぞれの制服姿と清楚な美しさにうっとりです。

これも写真が・・・、腕を伸ばしながら必死に撮ったのですが、美人どころには撮影隊が多くて全然ムリ!!

次に子どもたちが黄門様の一行に扮して現れたのですが、うーん、これは前後に続いたものが大物だったせいか微妙でやや人気?といった感じ。

続いて、京本さんを乗せた芸能人山車の先頭には、そうこの人、やはり水戸市長でしょう!

今の水戸市の市長さんは若いだけでなく、その時代にあった良い働きをしてくれる、見た目もとっても可愛らしい方なんです。

私は大変気に入っています(笑

市長さんを呼んだら、こちらを向いてくれました~♪


130803_3

この時、私の周りには若い女性が多くて、私が市長を見つけると、あの人が市長さんなんですか~?と聞いてきて、なぜか「市長さま~!」と呼んでいました(笑

うふふ、だから振り向いてくれたのかしら・・・?!

130803_4

芸能人一行が、近付いて来ましたよ~☆

遠くからでも、独特の雰囲気を持つ京本さんの姿は目を引きます。

私の周りにいた若い女性たちが一斉に「京さま~~~♪」と呼びかけました。

な、なるほどね・・・

京本さん、こんなに暑いのに涼しげに見えます。

それに、う、美しいです。

いえ、美し過ぎます!!


130803_5

頭も小さいし、白の浴衣がよく似合っていて、必殺仕事人というか、完全なる王子様ね!

さっきまで、フラショーで魅了されていたのをすっかり忘れています。

あぁーーーーー、恐ろしい美しさです(笑

その隣に座っているのが女優の黒川さんなのですが、いや~、めちゃめちゃ可愛いです。

ずっと笑顔で手を振っていましたよ。


130803_6

黒川さんは、私の好きなテレビ番組「ヨーロッパ水風景」(月~金、昼帯の11:35~12:25)に、少し前に出ていました。

ちなみにこの番組、今週の1週間は女優の松坂慶子さんが担当で、南フランスのコート・ダジュールへ、カンヌからニースをめぐり、絶景と海の幸を満喫してるそうです。

あはは、すっかり番宣してますが、肝心の黒川さんは、目の大きな、可愛らしい女性です。

とても若い方なんですけど、笑顔でいながら落ち着いた雰囲気を醸し出していて、日本女性の美を感じますね~

芸能人はキラキラ光っていますね、、やっぱりステキです☆


130803_7

とにかく人が多いので、山車に追いつきたくても、人をかき分けて進まなければならないので、ホントに苦労しました。

私だけがこんなにハシャイでいるのかと思っていたら、うちの旦那さんは私よりも先の方に進んで写真を撮っていました。

意外とミーハーです(笑


130803_8

似たような写真しかなくて、ごめんなさい。

これでも人に揉まれながら精一杯の撮影でした(笑


130803_9

この後、子ども神輿と市民カーニバルだったのですが、急に天候が崩れて大雨になってしまいました。

私たちはすぐに帰宅して、雨に濡れることは無かったのですが、もしかしたら中止になったのかもしれませんね。


130803_10

とにかく、この時はもの凄く暑かった!!

でも、夏はこれでなくっちゃね~(笑

ただ、ゲリラ雨というのでしょうか?

日本の夏の気候は、確実に変化してきているように思います。

130803_11

麻布茶房のかき氷は、相変わらず美味しかったです。

この日は、景山で美味しい中華を食べて、ワタクシ夏も食欲は落ちません(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 生で芸能人は感動する、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。