少し前に水戸市の大工町という所に、「ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸」がグランドオープンしました。

完成前からウエディングの予約が入っている話を聞いていたのですが、オープンしてからは食事もなかなかの評判で、楽しみに出掛けてきました。

この日も満席に近くて、レストランの中はとにかく賑わっていました。

どうやら、リピーターが多いようです。

レストランに入ると、受付の若い男性が仕切っていたのですが、顔が怖かった!

余裕が無いのは分かるけど、テキパキし過ぎていていかにも事務的な仕事になっていました。

他のスタッフがみんな笑顔だったので、とても対照的で残念な印象として頭に残ってしまいました。

130812_1

さてさて、気を取り直して肝心のお料理です。

前菜に白身の魚のマリネだったのかしら?平目だったかな?完全に忘れてますが、身がプリプリしていて美味しかったと思います。

130812_2

茨城の地野菜に、アンチョビのバーニャカウダソース添え。

野菜はちょっと苦くて、野菜の味というより、ただ苦いと感じてしまった。

実は、バーニャカウダはあまり好きではないんです。

優しいお味でしたが、少しアンチョビが主張し過ぎていたような・・・?!

やはり野菜の美味しさなら、近所にあるレストラン「ラタトゥイユ」が一番かな~♪

あそこのサラダは、いつも美味しいし、手作りのドレッシングもめちゃめちゃ美味しい!!

130812_3

お野菜がたくさん乗ったトマトソースのパスタです。

少量だったので、パスタが苦手な私でもたいらげられました(笑

パスタが苦手という理由は、食べていると飽きてしまうんです。 あはは、子どもですね!

そう、子どもの頃から嫌いなんです(笑


130812_4

メインのお肉には、私の好きなバルサミコ酢のソースが掛けられていました。

見た目的には悪いでしょうが、もっとたっぷり掛けて欲しかった(笑

そして、もう一つ残念なもの!

席に座ってからずっと思っていたのですが、ナイフもフォークもイスも素敵なのに、イケてないよね、このテーブル!

まるで会議室の席のような木目柄・・・木目柄にだっていろいろあるでしょうが、これだとどうしても会議室を思い出してしまう。

スタッフはすぐに対応に来てくれるし、丁寧にお料理の内容を細かく説明してくれます。

スタッフ自身が試食した感想まで添えてくれるので、畏まらずにスタッフさんと和気あいあいとお話が出来ました。


130812_5

そんな訳で、スタッフさんから仕入れた情報が、デザートは若い女性のシェフが作っているということ。

ドイツで修業をされたそうで、女性の視点から色々なデザートに挑戦しているそうです。

 ↑こちらは、ティラミス!


130812_6

 ↑こちらは、アイス! 手作りのアイスで素材が変わった物を使っていたように思います。

残念ながら、それほど印象に残らずに忘れてしまいました。

ただ、スタッフさんがこのアイスを一押ししていたのは覚えているんですけどね~(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 美味しい週末でした、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。